1件ずつ表示 
2011.04.02 Sat

再び人形展終わりました

前の人形展でも、最後の3日の日記はまとめて書きました。
今度も最後になって、まとめて3日分書いてる・・・
ツメの甘い人間です。m(_ _;)m
 

 今回ネストニシカワさんで、お二人のスタッフ(ですか?)の方と色々お話させてもらうのが
とても楽しかったです。
 お一人は洋服つくりと、書と、(最後になって判明、)お料理に堪能なKさん。(尊敬)

もう一人はお人形を作られるIさん。

昨日Iさんとお人形の話をしていて、私も作ってみたいんですよねーーーと言うと

作ってみたら? 粘土でこうして、ああして と教えてもらいました。
(Iさんが作ったうさぎさんです)
s-DSCF3011.jpg


それで早速、帰りに粘土買って帰って
s-DSCF3008.jpg

 夜、ああでもないこうでもない、って思いつくままに作ってみたら、こんなんになりました。
s-DSCF3005.jpg

上半身だけで力尽きたので、でも手は作りたかった・・・大きな手。
s-DSCF3006.jpg


そして、今日は最終日。
片付けに入ります。
s-DSCF3014.jpg

手伝っていただいたので、早く済みました。
s-DSCF3015.jpg

Kさんはその間にお料理を・・・
s-DSCF3016.jpg

ひゃーーご馳走・・・思いがけない、打ち上げのお料理いただきました。
s-DSCF3020.jpg

一人暮らしの叔母はとてもうれしそうです。
s-DSCF3021.jpg

これは、叔母所有のお人形、そして、今回の人形展で一番人気のあった作品です
s-CIMG3475_20110323232427.jpg


 二つの会場に渡って、多くの方の見ていただいた人形展もとうとう終わりました。
お弟子さんからも、友人からも、親戚からも、
人形展をして本当によかったねって言ってもらえて、
また会場を貸してくださった西川さん、平田さんにも色々と親切にしていただいて
 幸せな時間でした。ありがとうございました。
 見に来てくださった方々も、本当にありがとうございました。
 そして、お人形を作った邦子叔母さま、素晴らしい作品を貸していただいてありがとうございました。

 これから、展覧会のまとめをしたり、お人形を送り返したり、色々することはありますが
ツメの甘い私を返上してしっかりやりたいと・・・・は思っているところです。(´~`ヾ)

Category: 展覧会 Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

お疲れ様でした。m(__)m
お人形が、また新たなご縁を沢山作ってくれはったんでしょうね!
邦子叔母様は、ご存命だけど、無言でいながらもこうしてあたたかいぬくもりを、お人形を介して姉妹や姪に、そして多くのファンに伝えられるってスゴイね~(*^_^*)
素敵なお人形さん達を、ここで見せて頂けて、私も嬉しかったです。
ありがとう!zuzuちゃん♡
色付きの文字人形展も無事終わり、ほっとしています。
大切な人形を展示させていただき、ありがとうございました。
たくさんの皆様にすばらしい作家さんと作品を知っていただけたことに満足しています。
佐長さん、麦田さん、、、所蔵品をお貸しいただき感謝しています。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。いろいろな人との出会いがあり、充実感が伝わってきます。
ステキな人形でした。
落ち着いたらお花見しましょうね!
いつも暖かいコメントありがとう。
 雰囲気が少しでも伝わったかな。よかったです。(*'ー'*)
今回は思いがけないご縁で、お店に通わせてもらって、楽しく、また色々勉強になりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますv-344
花咲き始めましたね、v-252でも今日は寒かったので、花も震えているでしょうね。お花見楽しみにしてるよー
わわ~~。
粘土の上半身素敵!!
丸い輪郭が今にも息をしそうです。

もしかして、彫刻に近いので血でしょうか??
このお人形には色はつくのかな?^0^
美味しそうなご馳走!!改めて俵型のおにぎりっていいな♪すてき!!
わーい、お世辞でもうれしいです。でも粘土の感触はあまり好きじゃないかも。布の方がいいなあ・・・
そうなんです、色をつけようと思っていたんだけど、、、、そのまま。。。やっぱりね。
食事おいしかったです。(*'ー'*)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/94-48b8df87

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)