1件ずつ表示 
2011.03.13 Sun

18日目、19日目、20日目

18日目の2時46分頃に大きな地震がありました。
 この日は読売新聞の朝刊に展覧会のことを取り上げてもらって
朝にたくさんの問い合わせ電話があったんだけど来場者が少なくて
 地震のことを知らずに静かな展覧会場にいました。
娘からのメールで地震があったときかされたけど、家に帰ってテレビを見るまで

こんな大きな地震だと知りませんでした。もう展覧会どころじゃあないですよね。

 叔母や従妹のいる横浜に電話して無事を確認しましたが、経験したことのない猛烈な揺れだったらしいです。


明けて19日目はたぶん問い合わせをしてくださった方たちも来られたのでしょう
会期中で一番来場者の多い日になりました。
 横浜は一番中余震が続き眠れぬ夜を過ごしたようです。


s-DSCF2897.jpg

s-DSCF2900.jpg

s-DSCF2902.jpg


 そして、20日目最終日です。兄夫婦と姪も来てくれました。
 姪は東京に住んでいるのですが、夫が報道関係者で、仙台に取材に出かけていていつ帰るかわからず、
実家に帰ってきたそうです。
片づけを手伝ってくれた娘の友人も夫さんが消防署員で消防車で東北へ向かって出発したそうです。
みな無事で帰ってきますように。
s-DSCF2906.jpg

 5時から片付け始めて7人で2時間。ひとつずつ丁寧に包んで箱詰めするのはたいへんだったけど
 でも、みんなのお陰できれいに箱詰めされた人形を見てホッと安心しました。
ギャラリーのオーナーも安心された様子。
 大事なものを預かってたから、夜回りもしてました。って・・・
そうなんですかあ・・ありがとうございました。
片付けの様子を撮ろうと思ってたのに、夢中で片付けてて、写真撮るの忘れてました。
 
s-DSCF2908.jpg

s-DSCF2907.jpg


夢の跡って感じですね。

 それにしても、津波も恐ろしい 原発も心配。

 そして、家族を探されてる人が再会できますように。





Category: 展覧会 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

お疲れ様でした!!ご家族の皆さんが駆けつけて下さって無事終了されてよかったですv-22途中で地震被害のことがあり気が気でなかったでしょうね、私もやっと昨日あたりからパソコンを開きました~被災地の方々にお見舞い申し上げます
コメントありがとうございます
展覧会の最後に大きな災害が起こって、なんかあの日から時間が止まった気がしますね、、展覧会が遠い昔のようです。
 

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/81-fe2a4b3e

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)