1件ずつ表示 
2011.02.19 Sat

思い出旅行

大阪にいる娘と一緒に
20年住んだ懐かしい堺を歩きました。
 ココココ!懐かしい 向こうが私たちが住んでた棟です
s-DSCF2633.jpg
建替えられるという話がでてるけど、まだ昔のままです。


s-DSCF2618.jpg

25年前に堺の植樹祭があって、その時小学校に入学する子供たちにも
木が配られました。ちょうど息子がその年に当たり、いただいた木を植えたんですが
 あったあった!!たしか金木犀

s-DSCF2624.jpg

 去年こちらで革の展示をしてくれた友人の心斎橋のお店をたずねました。
レトロなビルの二階にあります。
玄関アプローチの床の素敵なこと!

s-DSCF2671.jpg

階段の手すりも木製で

s-DSCF2668.jpg

各階には 大きな金庫があります
 カチャカチャ・・・・

 s-DSCF2665.jpg

ここは、本屋さんでーーー
s-DSCF2666.jpg

 
ここは雑貨屋さんかな?
s-DSCF2669.jpg

あったあった、ここここ!
s-DSCF2640.jpg

s-DSCF2650.jpg
 
s-DSCF2652.jpg



s-DSCF2659.jpg
s-DSCF2664.jpg


 帰りの新大阪駅で、メイメイさんから教えてもらった幻の大阪みやげ
とん蝶を見つけました
わーいわーい!

  明日皆にあげようと思って買い占めました。
s-DSCF2678_20110222001113.jpg

 9時半ごろ家に帰ると、末っ子が
お母さん、消費期限午後10時よ、とりあえず2個もらっとく、と部屋にもって行きました。
 ありゃあ~
それにつられて夫も2個もらうわ、と食べました。
 
 
s-DSCF2680_20110222001112.jpg
仕方なく私も1個食べました。
みんなごめんね~

Category: 出かけました Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

思い出旅行ステキですね~。
私は行くとしたら、大学時代を過ごした
北九州かな~。

とん蝶どんな味でしたか?
北九州もよさそうだね
 とん蝶はね、、めちゃ美味しいおにぎりなんですよーー
コメントをどうぞ
息子のいるそばの団地ですね。
懐かしいですね。植樹祭は良い思い出ですね。私も小学校6年のとき 植樹祭があり県知事さんが来られたので 道がきれいになりました。

お土産はどこで買えるのですか
今度教えてくださいね。
とん蝶で検索してみて!何箇所かでるよ~
私は新大阪のおみやげ売り場で買いましたよ♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/62-7a5daf06

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)