1件ずつ表示 
2011.02.12 Sat

マイブック展打ち上げ

 展覧会も終わり、1週間がたちました。
興奮冷めやらぬうちに、と打ち上げをしました。
 でも集まれば、介護の話や体調のことで盛り上がったりするお年頃。

 話はあちこちしながらも、マイブック展よかったねーー
 と絵の話に舞い戻り
 4時間くらい、話はつきませんでした。

 さて、会場にマイブックプレゼントの応募箱を置いていたのですが
なんと、89通の応募があり、58通に熱いメッセージが書いてありました。
 その中から一部ご紹介します

 *絵によって、1日1日過ぎる日々を大切に生きることができるのだと思った。
365日毎日描かなくても立派なものだ。
 勇気をくださいました。ありがとう!

 *とうとう今日で最終日、日曜日以外毎日通って刺激をいただきました。画いてみたい!始めてみたい!
  と、暇がない、画くものがない等はいい訳だということは重々わかっているつもりです。
 でも、皆さんのようにあ~あ上手に画けたらなあ・・・とても良い週を過ごすことができました。
 ありがとうございます。

 *空白のページがとても微笑ましくて、一人ひとりの迷いや戸惑い、反省までも想像できるようで、人柄が全て出るものだと感心しました。ぬくもりをありがとう。

 そしていよいよ厳正なる抽選会です。

s-DSCF2548.jpg

5人の方にマイブックプレゼント
一人ずつしっかり目を瞑って引き当てました。l

s-DSCF2550.jpg
ほらね、笑ってはいるけど、不正はありませんよ。

尾道市長江町のHさん(女性)
尾道市東元町のYさん(女性)
尾道市土堂町のMさん(男性)
福山市奈良津町のKさん(女性)
福山市芦田町のTさん(男性)

 当選です!!マイブック本日メール便にて発送しました。 
   到着まで楽しみにお待ちくださいね。

 皆今年のマイブックを見せ合いながらまたおしゃべりは続きます。
s-DSCF2552.jpg
今回マイブック展に来られて、すぐにマイブックを買い描き始めたって方も
もう何人もいらっしゃいます。
 で、また来年もマイブック展をって声も上がってるんですが、
私としては、今のところその気持ちはないんです。

 マイブックはあくまでも練習帳、または記録ノートであって作品ではないし、
一度は見せることが驚きであったり刺激であったりするかもしれないけど
毎回見せてもあまり意味がないのではないかと思うのです。

 でも、この10人の仲間が今回集まってマイブック展ができたことがとてもうれしいし
同士のような気持ちになっている、これをなくしたくないなあと思って

 ここに、マイブックの会を発足させることにしました。
(って大げさだけどね)
 

 でまたいつか展覧会をしようやって話しになる時があれば、そのときには
またマイブック展ができるかもしれません。

 そんなこんなで、打ち上げは解散になりました。

マイブック展楽しかったーーー

 見に来てくださった方々本当にありがとうございました。







Category: 展覧会 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

みなさんに喜んでいただける展示会をひらけるなんて、すごいです!

昔から昔から絵が苦手。
絵がかける人が羨ましい!

絵を通じて仲間が広がる、素敵ですね!!
ほんとうに、今回はみんなのアイデアや力を実感しました。
 頼もしい仲間です。
私は料理や歌は苦手。
 それぞれの個性でいいんですよね♪
こうして、何かをきっかけに集まることこそが、色んな刺激になりますね!何かを続ける事も大事だけど、人との関わりがあってこそだね!
私も、zuzuちゃんからいつも沢山刺激を頂いてます。
ありがとう! m(__)m
マイブック10人展の1人として参加できたことに感謝!とてもよかったです。
ありがとう~~~!!!
こちらこそ、いつも楽しいコメントに感謝してます。(o^-^o) これからもよろしくね
いつも色々力を貸してくださってありがとうございます。スーさんパワーに助けられてます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/59-ba42fb3c

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)