1件ずつ表示 
2015.12.26 Sat

サラミッダさん

私の大好きなイラストレーターの一人に、イギリスのサラミッダさんがいます。
先日自分の持ってる本をアマゾンで売ろうと思い検索していると、
サラミッダ特集のあるMOEという雑誌を安く売っていました!
嬉しくて即購入
20151225_225741357_iOS.jpg
20151225_232817892_iOS.jpg
サラミッダさんの題材は畑の野菜や耕す人たち、それと文字が効果的にデザインされています。
陶器やバッグカーテンなどのファブリックも多くデザインされています。
線も色彩もとても素敵です1946年生まれだそうです
20151225_225841589_iOS.jpg
20151225_225827010_iOS.jpg
20151225_225805683_iOS.jpg
田園生活をされているのかと思ったら、都会暮らしで絵を描いてらっしゃるみたいです
もう20年前くらいに、大阪在住の時に和歌山でサラミッダ展があり、延々と電車に乗り見に行きました。
絵はほとんどが小さくて、描き直しがあったりするんです。
切り取ってつぎはぎされてたりして、とても面白かった。
今回本を買って、久しぶりにサラミッダさんに会えたようで嬉しかったです。ヽ(^。^)ノ
Category: 出会い Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/531-17455998

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)