1件ずつ表示 
2015.12.23 Wed

家計簿買いました。

20151221_005712575_iOS_201512231150011b8.jpg



40年近く家計簿をつけています
その間、婦人の友の家計簿、レシート貼るだけ家計簿、パソコンソフトの家計簿、最近はipadアプリの家計簿
 でも、毎年「つけるのが趣味」の私は、マイナスを計上するだけで
家計の健全化に全く効果なし!
 去年本屋でふと見つけた みるみる貯まる家計簿 に魅了され
というのも、老後の不安が(遅すぎますかね)
 というわけで、今年久しぶりにアナログにもどりました。
でも、というかやっぱりというか
 みるみる貯まる、なんてことはないし~~~(~_~;)
でも、ノートに書き込むことはやっぱりいいなと実感。
来年用に
大人の家計ノートというのを買ってきました。
 来年こそは、家計の健全化を目指します。(*^^)v
Category: つぶやき Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/529-8b1c372f

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)