1件ずつ表示 
2015.09.04 Fri

9月のお茶室開き

月に一度くらいは、お茶室を開いてやりたい
との思いから、友人と2人で小さなお茶会をしています。
(本当にお茶を飲むだけの会です)
でも、今回は、突然の雨と俳句をたしなまれる方がおられたおかげで
急遽俳句の会にもなった‼️








皆さんの句を紹介します!
できた順ね。

すすき野に 埋もれし古家の お茶の音 ようこ

秋雨に 微笑みかわす お茶の会 いづみ

秋の茶や 絣姿に 迎えられ みゆき

歴史ある 平川通り 笑う声 みちこ

雨音に 包まれながら 一服茶 すみえ

古茶室で いにしえ語る 昭和姫 いくこ


ちなみに 俳句をたしなまれてる方の句は、後日発表
ということで、(^∇^)

私は実は、川柳が好きで、毎日新聞の万能川柳に投稿してました。
掲載された句は一桁ですが、中でも自分で気に入ってるのは
こういう句です。

給料が 半減しても 生きている

当時、大阪から帰ってきて
出張手当などがなくなった給料はガクッと減りました。
気がついたら、あれ?でも生活出来てるじゃん
とすごくおかしかった。
今や、その頃よりまた収入は激減。
でも、生きてるんですよねー不思議。

まあ、あるだけ使っちゃう私の経済観念が問題ってことですね。(^^;;



Category: 出会い Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/523-6cef8114

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)