1件ずつ表示 
2015.06.17 Wed

鞆スケッチ会

先週の木曜日に、鞆でのスケッチ会がありました。
神戸の安田泰幸さんが講師です

午後鞆の常夜灯で集合
あいにくの雨なので、太田家住宅の中で描くことになりました。




安田先生の書き方に従い、えんぴつで大まかにレイアウトを決めます
遠近法にのっとり、消失点に向けてしっかり線を引きました。



そして鉛筆で描いていくのですが、どうもいつもと違い下書きが影響してか、
硬い線になります。



ああ、面白くない絵になったなあ



みんなが書き終わったあたりで、カフェに移動して講評会です



家に帰ってああ、なんとかならんかと悪戦苦闘
こんな絵に仕上がりました。


やっぱり私の絵は、下書きをしないのがいいところなんだな、と確信しました。
Category: 絵を描きました Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/515-36a79424

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)