1件ずつ表示 
2010.12.06 Mon

皇帝ダリア

今年の夏の猛暑で、皇帝ダリアは一度枯れそうになりました。

私も毎日朝から34度の台所で(クーラーがない)ぐったり。
皇帝ダリアちゃんに水をやる元気もなく、枯れても仕方ないなあと思ってた

 葉っぱもすっかり茶色になってしまって、先に1センチほど緑の部分が残っている、
でももうそれも茶色になるのは時間の問題、そんな、まさにもう息も絶え絶えのときに、
 
 やっと恵みの雨が降って、新しい芽が出てきてよみがえったのですよ。

 そして、すくすくと伸びて花をつけました。

メイメイさんのブログでごらんください。

こちらをどうぞ


そして、やっと花が咲いたと思ったその翌々日に霜が降って葉っぱが枯れました
 

なんとか花は保っていました。まだ蕾もたくさん残っていたのよ、

 それが昨日畑に出てみると、皇帝ダリアがない!!
近づいてみると、無残に倒れていました。


s-DSCF2322.jpg



 よく見ると、一度枯れかけてた部分がぼろぼろになっていました。
 満身創痍だったのね。
s-DSCF2321.jpg
 よく頑張りました。(T-T

倒れても、先っちょには花が生きていました。

s-DSCF2324.jpg

今日はいい天気です、絵を描きに行かなくちゃ・・・

s-DSCF2320.jpg
Category: 自然な話 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

今年の酷暑をやり過ごしたのに、深手を負っていたんですね?
それなのに、頑張って花をつけてたなんて、健気ですね?
皇帝ダリアって名前だけしってたけど、こんなに背の高いお花でしたのね?
今年は途中で成長がストップしてたから、ちょっと小さかったのよ、
 もっともっと3メートル位になるらしいよ~

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/45-509e0da7

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)