1件ずつ表示 
2014.02.03 Mon

オフ会

オフ会ってご存知ですか?
インターネット上で趣味などを通じて交流しているグループが、実際に会って話をする集まりのことです。
パソコンをオフにして集まるって意味かな?
先日そのオフ会に京都へ行ってきました。
インターネットを始めて13年くらいになりますが7、8年前に交流サイトのミクシィが盛んになって、そこに参加しました。
そこには同じ趣味や境遇などを特定したコミュニティというものがあって私はその頃悩んでいた更年期障害を話し合うというグループに参加。
随分と助けてもらいました。
と言ってもただ喋り合うだけですが
それが助けになったのです。
その時の仲間が今でも毎日のようにネット上でおしゃべりを続けているんです。
今回はそのうちの1人がスペインから一時帰国するということで
急に話がまとまりました。
場所は京都駅時間は11時という具合。

行きの新幹線です

集まったのは5人
京都駅ビルでお昼を食べて、イノダコーヒーでお茶その後街中を歩いて喋る喋る
レンガ作りの郵便局ですよ!

4時過ぎにバスで四国に帰る人がいるのでその頃に解散しました。

スペインの友人は御宅で採れた桃ジャム
四国の友人は柚味噌
大阪の友人はご自分の駄菓子屋さんのお菓子
滋賀の友人はおしゃれなチョコのお菓子

私は絵のカードを持って行きました

行きよりお土産で膨らんだリュックで帰りました。



毎日話をしている仲間なので、久しぶりにあってもそんな感じはなくて
昨日会ったかのように話が続くのが不思議。
でも実際にあって顔を見て声を聞くと
なんだかとても嬉しい。
朝家を出て夕方に帰ると
まるで夢を見ていたような気がしました

今回スペインの友人には初めて会ったのですが
前の日に彼女のイメージを絵にして持って行きました
髪型は違うけれど、何処か似てるよ
って言ってもらいました。

Category: 出かけました Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/383-ae324143

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)