1件ずつ表示 
2014.01.07 Tue

展覧会巡り

新しい年の初めに
1月4日スタートした佐野洋子絵本の軌跡展を見に福山美術館へ行ってきました。
大きな木のある美術館周りは気持ちがいいですね




100万回生きたねこで有名な絵本作家の佐野洋子さんは、エッセイストとしても知られています。今回の展示には水彩画油絵パステル画アクリル画の魅力溢れる原画の他に佐野さんの使ってた眼鏡やバックなども展示されていて、等身大の作者を感じることができます。

作品がいっぱいなんで一回では見きれないよ
またゆっくり見に来ようと思いながら帰りました。




昨日は向島まで足を伸ばし布絵作家佐藤知津子さんの姉妹展に行ってきました。








佐藤さんは布絵と、今話題の尾道猫バック。妹さんは陶器の花入などを展示されています。今日までです
場所は向島の潮風さんです







娘と末っ子と夫と4人で、ケーキ屋さんに行って、誕生日スペシャルケーキセットいただきました。誕生日には必ずハッピーバースディを歌う我が家ですが
お店なんで小さい声で合唱しました。
新しい年、ひとつ歳も重ね(明日8日ですが)頑張るぞ~

Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/377-1369484a

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)