1件ずつ表示 
2013.08.25 Sun

自宅教室ー久しぶりの雨

雨が降って少し涼しくなりました。
干上がりそうになってた堀の水が一気に増えて、溢れそうです


松の枝もすっかり水に浸かってるんですけど、大丈夫かなあ

今日はデッサン教室
デッサンって、カラーの画像を


こんな風に 白黒画像として鉛筆や木炭で表現するんですよ


真ん中のかぼちゃの黄色とガラス玉のグリーンが同じような明るさに見えるけど、白黒にすると明度の差にびっくりしますよね
色にごまかされずに形と明るさを捉えるのは難しいですが面白いです

今日は鉛筆でデッサンしてもらったんだけど、作品の写真撮るの忘れちゃいました。
飛び入り参加のSさんのペン画です

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/359-1a24a3ea

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)