1件ずつ表示 
2013.08.24 Sat

自宅教室-想い出の浜辺

8月の平日の教室は、暑いので一回だけ
8月の下旬なら少しは涼しいかなと思ったけど、いやはややっぱり暑かったです。
せめてモチーフはと、涼しげな海辺のものたちで



先日子供と道の駅に立ち寄った時に
末っ子がガチャガチャを回してるので、なにかフィギュアかストラップかと思って聞いたら、ガーデニングに使う膨らむビーズ玉だって言うので、へー、そういう趣味があったのかと
私も買ってみました
こんな仁丹くらいのビーズに

水を入れると、ゆっくりムクムク膨らんで、こんな風になるんです
モチーフに加えようと思ったんだけど

これ、教室のはじめの頃に水いれたんで、膨らむのが間に合わなかったんです、残念



さて、みなさんの作品は










Fさんは、前の作品を仕上げて

30分ほどで






背景は想像で砂浜を描いてもらいましたが、思った以上に良かったですね。
涼しげやわあ、夏の思い出って感じですね。

一番下のは87歳の叔母の作品です。
青春の砂浜を思いだして、と言うと、70年前やからねえと首ひねってましたが(⌒-⌒ )

これで、暑い夏もそろそろ終わってくれるかな?





Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/358-39c0cd75

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)