1件ずつ表示 
2013.07.29 Mon

お茶のお稽古

先月はみんなの都合で休んだので、
2ヶ月ぶりのお茶のお稽古です
大雨も降ったりしたので、
雨漏りしてるんじゃないか
カビだらけになってるんじゃないかと
ドキドキしながら茶室に行って見たら
おや、意外と綺麗なんで、ホッとしました。
隙間だらけ、土と木でできてるのがいいのでしょうねえ
日本の風土にあってるんだわ






今日は新しく見学に来られた方がいたので、みんな緊張しちゃって

先生まで手順間違えたりして
でも和やかにお稽古は進みました

お花は宗旦ムクゲです。







お菓子と器がシンクロしてました


今年茶室が100歳なんで、
100年茶会を秋にしたいと考えています。
その相談もちょっとしました。

あーまた近づいたらバタバタ
なんてことにならないようにしたいものです






Category: お茶室の話 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/354-3f593769

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)