1件ずつ表示 
2013.03.06 Wed

初啼き

昨日朝外に出てみると、前の竹やぶのあたりで鶯が啼いていました。
今年初です(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は最初からとても上手です



そういえば昨日は二十四節気の啓蟄
虫が冬ごもりから出てくる日、 鶯はちゃんと知っているんですね。

3月は何かと慌ただしく過ごしています。
そうそう、去年夏頃より本通りの「ぜっぴ」が月一回発行してるぜっぴ新聞に4コマ漫画連載してるんですよ、両親をモデルにした介護漫画です
(1部真実です)(6分くらいかな?)



娘をモデルに育児漫画を書いてた時
月一回の連載なのに、あっという間に締め切りがやってきて苦しんだものです。
もうダメー休みにしてくださいって
何度も言ったけど、その時の連載してた新聞の編集長が「もう少し待つから書いてね。」と上手にあやしてくださって休まず100号まで続けることができました。
この度、漫画書いてよって話になった時に、ああまたあの苦しみが、と一瞬思ったけど、書いてみたいっていう気持ちの方が勝っちゃったんです。
でもやっぱりまたこの3月何かと忙しくて、締め切りに間に合わずに休みにしてほしいって電話したら、幼馴染で編集にかかわってるTちゃんが
「大丈夫あと二日延びたから」って
じゃあ頑張って書くわって書けました。
その書けた時の解放感は最高。
*\(^o^)/*
ありがとう、Tちゃん
これからもよろしくね。
Category: 自然な話 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/332-0bef2e5c

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)