1件ずつ表示 
2013.01.18 Fri

とんど

1月14日はとんどの日です
近所の5軒ほどが集まって前の畑で
とんどやきをしました
普通のしめ縄に混じってこんなおしゃれなしめ縄がありました




焼くのもったいない~
植物の皮を染めた紐で作られてます



焚き木の中に藤つるがいっぱいあったので、これでリースできるよね
って話してたら、
フラワーアレンジを習っておられる方が教えてくださって
リース教室になりました


火にもほとんどあたらず、一生懸命作りましたよ


こんなのや



こんなのや



いっぱいできました


もの作りって楽しいよね~
と言いながら解散。
とんどそっちのけやったね。
でも大切なのは近所の人が集まってのコミュニケーションだから、きっと。
今年も色々作るぞ!

ふふふ~
Category: 自然な話 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/322-f38a4f55

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)