1件ずつ表示 
2010.10.09 Sat

府中高校

夫が高校の同窓会の世話人をしているので、打ち合わせの中で
 案内状に私が絵を描けばちょうどいいじゃん
なんていう話にいつの間にかなってたみたいで、
  当然のように 絵はまだ?
というので、ちょっとむっとしました。

 ずっと以前にも、なんかの集まりで、私が絵を描くと言うことを知ってただれかが

zuzuさんに一枚ずつ絵を描いてもらえばいいじゃん、って言われたことがあって
そのときにも、おいおい・・・と思ったことがあった。

 言う側からしたら、絵を描くのが得意なんやから、どういうことないでしょ?

みたいな感じなんだろうけど・・・

 ちょっと違うでしょう。
 うまくいえないけど、絵を描くというのはそれなりに全神経を注ぐわけですよ
 描く題材だって何でもいいというわけではないし。
 
 まあ仕事となれば、無理やりに描く訳だけど、そりゃあやっぱり仕事だからね。

とかなんとか、
 その時夫に言われてちょっとむっとして、夫も あ、まずいなってことでひいて、仕事に出かけましたが

その日1日用事もなかったこともあって、夫の卒業アルバムを見ていたら、なんとなく
古い校舎の絵を描いてみようかなって気になって、、、、


 描いてみました。校庭側から見た校舎。
 旧制中学校の面影の残っている、銅板葺の屋根。

古い建物はいいな、今の学校ってなんて味気ないんだろう。

 案内状に小さく載ると思います。

s-府中高校大
Category: 絵を描きました Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

先日はありがとうございました。
何かあの時話した事が、大切だった様な気がします。
早速、断捨離始めてます。なんかいいです。

>絵を描くというのはそれなりに全神経を注ぐわけですよ
わかります~。ちゃっちゃっとは出来ませんね。
でも面白いこと発見したんですよ。
また話しますね~。
発見したことって何かなあ?
私もね、あの翌日部屋を模様替えしたんですよーー、そして翌日には離れも思い切って片付けました。すっきりしました。あの山の空気が良かったのかもね。=^-^=

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/32-eca4c936

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)