1件ずつ表示 
2012.10.29 Mon

一人新聞事始め

今一人新聞ノススメ展をしてる風の巣で
一人新聞の提唱者半田さんのお話会があり参加させてもらいました

(お話の前に知り合いと談笑中の半田さん)
お話のお題は「一人新聞事始め」
自分一人で取材、執筆、編集、発行する新聞
普通はハガキ大、月刊、そして無料
その新聞が発行する人に大きな嬉しい変化をもたらします。というようなお話のあとさあじゃ作って見ましょう
という運びになりました。
私の席はスタンドライトがあってバッチリこんな新聞を作りました

新聞の名前は即興で麦の穂としました
いいじゃん!毎月出してるいんきょ通信を「麦の穂通信」にしようかしら
子供が小さい頃に手描きでイラストもいれて家族通信を作ってたのを思い出しました
お話の始まる頃に晴れていた空が一点かき曇り雷雨にそしてお話が終わる頃にはまた晴れて、不思議な一日でした
皆さんいい文章を書かれてて、やっぱり私は文章で自分を表現するのは苦手だなと思った次第。
絵で表現してるのよとも言い難いところがあって、

もっと自由に創作をしたいもので

そうそう、半田さんの似顔絵描きました


前に100人を目指しますって言ってた似顔絵、中断してましたが、数えてみると、半田さんで97人目でした
あと三人だ~
Category: 出会い Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

人それぞれに、その方法や思いがあってその数は無限。硬くなった頭には、なかなか・・・ですねぇ。
頭知らない間に硬くなるよね〜
思い込みも激しいし。
気をつけなくちゃ。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/314-03d93902

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)