1件ずつ表示 
2010.09.29 Wed

雨のち晴れ

月曜日は、大雨の中お茶のお稽古でした。

s-P1000130.jpg

お菓子は小田弘月堂さんのうさぎ、とお団子に見立てたなんだっけ、、名前。
このお団子の食べ方、串のままパクつかないようにと教えていただきました。
串からはずして、一つずつ食べるんだって。
私、串からはずすのがうまくいかなくてポーンと飛ばしちゃいました。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

s-P1000133.jpg


 そして、火曜日は一転して晴れ。実家の教室でちょっと趣向を変えて、貼り絵してみました。
周りで貼り絵を見せていただいたり、はがきで送っていただいたりしたので、やってみたかったんですよね。

モデルは野性味あふれるぶどうと、スーパーのしし唐です。

s-DSCF1835.jpg


 モデルを見ながら、手で雑誌をちぎって貼り付けます。
もちろん、いつものように下絵はなし。

s-DSCF1830.jpg

ひらがなは難しそうだからと、カタカナでサイン。Mさんです


s-DSCF1817.jpg
 こちらも、カタカナだあ、ぶどうのところに真珠の写真が使ってあります。数百万のぶどう!!


s-DSCF1820.jpg

 柿に苦労のあとが見られます。でもそれがいい感じになってる。どんぐりが可愛い!

s-DSCF1819.jpg
 空と草原を表現,ぶら下がってるぶどうがいいね。サインも絶妙。

s-ぶどう

 これは、私です。

 皆さん、「楽しかったー、はがきに貼って出そう!」と喜ばれました。
 いつもスケッチをしてるから、見てすぐ貼れるんだなあと納得。

 やっぱり観察は大事よ。


 こんなのもいいね、と思われた方
ぽちっとお願いします
  にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
Category: お茶室の話 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/30-9bbf460e

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)