1件ずつ表示 
2012.08.13 Mon

夏水仙

早めに子供達が帰省してきて帰って行ったので、静かなお盆になりました。
表紙が出なくなってたホームページもやり直してみるとなんだかすっとなおりました(^◇^;)
子供が交代で孫を連れて実家に行ってくれたので、安心して実家通いをお休みしてましたが、4日ぶりに行ってみると、
畑の向こうの藪の手前に綺麗なピンクの花が咲いていました



何だろうとFacebookで尋ねてみると

夏水仙よと教えてくださったかたがありました。
「夏水仙」
ヒガンバナ科の植物

日本では、北海道を除く全国の主に人家の近くの里山付近に生育する。8月中旬から下旬にピンク色の花を咲かせる。古くに中国からの帰化植物と考えられている。有毒植物である。

去年はなかったと思うのに、どんな風にしてやってくるのでしょうね

可愛いピンクの花です
Category: 自然な話 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/298-7c3abbeb

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)