1件ずつ表示 
2012.08.02 Thu

風の強い日

今日は台風の影響なのか、風が強くて、
雲の流れが早くとても綺麗な青空でした










夕方には雨が降って虹がかかりました。
その虹が山のこちら側にかかっているのですよ。
虹って、幸せのように、山のあなたの空とおく にあるものだと思ってました
意外と近いのね。





そして夜ワンコと散歩してると
月がすごく明るくて、昼のように雲がくっきり見えました。

見上げると月の下辺りに尻尾の立派な虎が歩いているようでびっくり!

それがちょっとずつ首が長くなって
最後は耳のない馬のようになって
バラバラになって行きました



今日は自然の素晴らしさを堪能して
地球って美しい星なんだよなあ
でも星もいつかは滅びて行く運命らしい、
それより何より人間はもっと早く死んでいかなくちゃならない。

昨日末っ子の友人のお母さんのお葬式があったんですよ。

この美しい月夜を見ることはなかったんだなー、
それともどこかで見てるのかなー。

取り留めもなく考えながら歩きました。

そうそう、夜空の絵はiPadで描いてます


お絵かきアプリを選びます



キャンバスのサイズを決めて





指で線が引けます



色も自由自在


消したり描いたりして
出来上がり

Category: 自然な話 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/294-ef25624e

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)