1件ずつ表示 
2010.09.27 Mon

蔵スケッチとマイブックのつどい

土曜日は、松永の蔵にスケッチに出かけました。
松永といえば、私が小さい頃は塩田風景が海沿いに続いていました。
この蔵は当時の海沿いにあって、塩蔵だったんだそうです。
s-DSCF1789.jpg

 今はアンティークカフェになってます。
s-DSCF1775.jpg

 裂き織りのテーブルセンターがいいわぁ。

s-DSCF1783.jpg


スケッチが一段落したら、皆でランチ。


 s-DSCF1786.jpg

 
 Sさんは3枚描いて、さらにあと数回は来たい~と言ってました。
描きどころいっぱいです。
 さりげなく置いてあるアンティークは全て売りもの。古いもの好きな方にはたまらないカフェですよ。


次の日、日曜日はおなじみどんどんで、マイブックの集まりをしました。

 参加者は5人。
 ここでは、まず300円のどんどんモーニングを食べて・・と。

 s-DSCF1791.jpg


 展覧会が4ヵ月後に迫ってきたので、そろそろ具体的な打ち合わせを

Tさんが、見本にとボードにマイブックのコピーなどを持ってきてくれました。

s-DSCF1794.jpg

 こんな風に張り合わせたり、こんな風にしてもいいし・・・
と活発に意見交換。

 私は、本体のマイブックの展示方法の見本を作っていきました。

s-DSCF1796.jpg

 大切なマイブック、でも手で触ってみて欲しいし、表紙も皆それぞれに素敵なのをしてるので、見て欲しい。
雑貨屋さんで箱を買って、上に窓を作ってみました。

 横の穴から両手を差し込んで見てもらいます。

 思ったよりいいかも~~~

 他にもいろんな意見が出て、その間にしっかりマイブックを描く人もいて、
楽しい集まりになりました。

 来月はエントリーの最終確認をします。

今までエントリーをしてなかった方も、是非是非参加して欲しいなあ。
 展示会場は尾道の駅横なので、日本全国から参加者募集します~~!!


 マイブック展おもしろうそう!っておもわれた方
ぽちっとしてね。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/29-34f1b269

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)