1件ずつ表示 
2012.06.21 Thu

お留守番

7月のアトリエスケジュールが
できました。
いろいろ悩んだ末こんな風になりました


空白がいっぱいです。
絵の教室以外は暫くお休みさせてください。絵の教室も火曜日は中止で、金曜日だけとします。
時間も少し短縮しています。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

その理由ですが
先々週に両親のケアマネさんから連絡があり
もう、二人だけの生活は無理ではないかと言われました。
先週二人の様子を見ながらいろいろ相談した結果、一番に母のストレスを解消しないといけないということで、
デイサービスに行って、気晴らしをしてもらうことにしました。
でも、父が心配で行けないという母を
送り出すために実家で留守番です


心配の元の父です

ちょっと運動もしないとね~

留守番をしながら依頼された絵の色塗り。

編み物も持ってきました。
何しろ7時間は行ってるらしい。


さて、母はどんな顔をして帰ってくるかな?

その後

とても楽しんでかえってきました!!
「友達が3人もできたのよ」って
やっぱり、女性の方がコミュニケーション能力が高いんですね~
でも、仲良しがいるから木曜日に行きたいって、私の目論みとずれてしまった。こんな風にすぐ仲良しができるなんて思いませんでした。
でもまあ、良かった。


古い写真の母、昔の写真は風情がありますね( ´ ▽ ` )ノ
Category: 家族の話 Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

頑張ってくださいね!
ついにこの時がきた~~って感じですね  義父と一緒でやはりお父様はディサービスに行かれませんか?
グチを聞くぐらいしかできませんがいつでも言ってね  
ありがとうございます、近くに住んでるから良かったと思わないとね。
そうそう、一緒です。やっぱりね。
でもありがとう~、とにかく考え込まないことですね、
なるようになるー精神でいくわあ。
お母さん、思いの外ディサービスに馴染まれたようで良かったね!
私の友人とこも両親とも要介護やねんけど、お母さんが「お父さんと同じとこは嫌」って言われて、別々のディサービス利用してはります。
それぞれに合った、いい方法が見付かるといいですね!
それそれ、まあ基本父は嫌がってるけどね、でもほっておいてパソコンさせてくれる施設ならいいかも、母の行ってるところは、楽器をいろいろ触らせてくれて楽しいんだって!
昔の人って、ロマンチックだったよね〜♪
ステキなおかあさま♪

あんまり先のこと、妄想して、
無駄に疲れないように(笑)←過去のワタシ♪
毎日毎日を、上手に、やりすごしてくださいね。
うん、ありがとう~また、いろいろ教えてくださいね。
お互い高齢者を抱えると大変ですね、遠くなので何もできませんが、Tを話し相手にしてめげずに頑張ってください。
ありがとうございます。Tさんにはいつも相談相手になってもらってますm(_ _)mそう思うと、そちらのお父様は本当にしっかりしておられて立派です。年齢とは関係ないな〜とつくづく思います。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/283-e19591d0

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)