1件ずつ表示 
2010.09.20 Mon

最終日

 初日 と書いたと思うと、もう最終日です。
 今回は法事が会期の間に挟まっていて、その方に力を奪われてしまいました。


 一昨日法事が終わった後の我が家です
s-DSCF1692.jpg


ふすまも障子もはずしたまま・・・
 いつも法事の後はしばらくこれで行きます。きもちがいいので・・・


ふと縁側から外を見ると
s-DSCF1687.jpg

月下美人に小さなつぼみがついていました。

s-DSCF1689.jpg



数えてみると、全部で5つありました。
 去年は咲かせることが出来なかった、今年はなんとか咲かせたいものです。
 
 そして、昨日はいつもお世話になってる新市のぽすとさんでフリマ

s-DSCF1672.jpg

暑かったなあ
 疲れてるけど、フリマなら大丈夫なんです。(フリマフリーク)
 はっちゃんの大道芸久しぶりに見ました。

s-DSCF1679.jpg

   口上がすごく楽しい。ちょっときみまろが入ってますね


 そして、昨夜 長男が 職場の旅行でいないので、嫁ちゃんと孫ちゃんが泊まりに来ました

今朝は一緒に近所の住宅展示場で行われてるアンパンマンショーを見に行きました。

s-DSCF1715.jpg

 まだまだ日中は暑いです。中に入ってる人本当に気の毒。
 でも久しぶりにキャラクターショー見ました。
   昔はよく行ったものです。



その後展覧会の片付けに行きました。
s-DSCF1721.jpg
 300人くらいの方が見に来てくださいました。

グループの会長さん(88)が勇退されると言うことで、花束贈呈
       和やかに茶話会、写真を撮ったりしました。
 本当にいい会だなあと思う。

搬出の頃に急な夕立となる。この頃の気象激しいですね。

隣のデパートに走りこみ、買い物などしました。

と、そこで今度イベントに来てくれることになっている似顔絵描きのまつおさんが
 似顔絵のお仕事中。

 ちょうど空いてたみたいで、似顔絵を描いてもらうことにしました。
s-DSCF1727.jpg
 描くほうでなく、描いてもらうのは気が楽だー



 マジックとパステルでさらさらっと

10分ほどで出来上がりました。



s-DSCF1728.jpg



ひゃー可愛い。
これが私ですか?
むっちゃテンション上がる。

人を喜ばせる絵を描くまつおさん、
なにより穏やかでやさしいお人柄に惹かれました。

家に帰って夫に見せると
そりゃないやろーーーと言われる。

でも、もっと素直になればそんな顔になるかも
などと言う。

               なんとでも言いなさい。

    これが私です。
 
 
Category: 展覧会 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

んま!!ズズさんじゃないですか!!可愛い~~~^0^
お疲れ様でした♪♪前の日記を「薪をくべばいいのよ」ってそのとおりですね!自分から何かを起こしたり行動しないとそのまま停滞してしまいますもんね!やはり描くことは「どう生きていくか」に繋がっていくのでしょうね
泉様に負けないくらいかわいいでしょ~~~♪
 行動ですよね・・
 法事と展覧会が終わって脱力の毎日です。
明日から立ち直るぞーー
かわいい、目が素敵。。
935さん
照れるなあ・・・・(`∇´ )

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/28-648836fa

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)