1件ずつ表示 
2012.04.13 Fri

パソコンのお勉強

幼馴染のTちゃんが我が家でパソコン教室をするようになってから、私もいろんなことを教わりました。
1番勉強になったのは、節約術かなあ。
先日パソコン教室の後ネット環境代を如何に節約するか、みたいな話になった時、自分が電話代、ネット代などの明細を把握してないことに気付いたんです。問い合わせるわーって言うと、ネットで調べられるよ! 今時そうよね~ということになって。
その後NTTやら、カード会社やらにアクセス、登録。
色々調べた結果、無駄もあったし貯まったポイントを失効前に商品に変えることもできました。やった~
味噌と醤油にしました。(めちゃくちゃ現実的。)
そんなん当たり前や~って声が聞こえて来そうやわ~(⌒-⌒; )
パソコンって自分が使うようにしか使ってないから、まだまだ知らんこといっぱいあるよー
っていうお話
役立つパソコン教室の宣伝でした。
今日はペン画教室




Sさんのパレット、パステルカラーで綺麗 二体目のお人形を描かれてます、ブライスです。


人形好きなんですね~と言うと、
そうじゃないんだって、じゃあなぜ?って聞くと珍しいからかなあって、ふーん不思議だなあ。
Category: つぶやき Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

あっという間に手続して、味噌と醤油をゲットするzuzuさんの行動力に感心!!
幼馴染のTちゃんは、「無駄」がきらいなのよ。だから、生活に潤いがないわ。
zuzuさんの「余裕」と「潤い」を見習いたいと思ってます。
潤いと余裕あるかなあ?
無計画のグダグダです。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/246-9773be15

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)