1件ずつ表示 
2012.04.10 Tue

ハナミ

今や「ハナミ」は世界共通語になりつつあるらしいですね。
外国の人がカーニバルのようだと表現していましたが、なるほどなあ~
普段なら道端で酒飲んだり弁当食べたりなんて考えられないけど、
桜が一輪でも咲いていれば、OK、おかしくないのは不思議。
そんな訳で、毎年恒例の、昔一緒に仕事をしたスタッフとのお花見行って来ました。


最初は子供がいなかったMちゃんも今や二人の子持ちのお母さん
お兄ちゃんは幼稚園に行くようになったので、弟くんだけが来てます。

お弁当食べてたら上から花がポトポト落ちて来たのでビックリ!

異常気象かと一瞬嫌な感じがしましたが、見上げると小鳥がせっせと蜜を吸っていました
花や蕾をちぎって蜜を吸ってるんだな。
にわか雨のように花を落として飛んで行きました。
14日からグループ展ですごく焦ってるんで、気持ち慌しい花見やったわ~
世界中の人が心穏やかに花を楽しめるといいですよね。
来年も楽しい花見ができますように
Category: 自然な話 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/241-22a1a050

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)