1件ずつ表示 
2012.03.22 Thu

ストール作り

尾道から来られた布絵の先生に、着物地で作るストールの講習会をしていただきました。
今回は講習料は全て東北の支援に使われるということで、趣旨に賛同された参加者が13人集まりました。
最初に自己紹介を、とか、テーブルを3つ使って、別れて座ってとか色々考えてましたが

実際は、テーブルを横によけて、床に並べて配色をみてもらいました
(゚o゚
自己紹介の時間なんてなかったし~
(^◇^;)

布合わせに迷うんですよね~



その後、おしゃれ着洗剤で洗って干して

生乾きの時にアイロンをかけます

反対側は黒い布の上にワンポイントでアップリケをします
椿です

予定時間はあっという間に過ぎて、最後のお茶の時間に縫い方の説明などしていただきました。
さて、皆さんどんなストールに仕上げられるのか本当に楽しみ~
出来上がったら是非見せて下さい
Category: 出会い Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

はやく出来上がりが見たいですぅ~
私もです~
あ、私も作らんといけんのやー
お疲れさまでした。

ご自分で選ばれた布にはちゃんとわけがあります。
それぞれの思いを込めたストール、完成させてほしいです。
そして、ストールを巻く時、ちらっと塩釜の方たちを思ってくださればいいです。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/228-fc8755cb

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)