1件ずつ表示 
2011.11.08 Tue

人形が旅立ちました

今日、福山美術館よりお迎えが来て、この二つ(三体)のお人形が私のもとから離れました。
s-CIMG3465.jpg


s-CIMG3473.jpg

3月に人形展があり、叔母から借りていた人形が鎌倉からたくさん私の元へやってきてました。
そのうちのいくつかは、買っていただいた方のもとへ
 その残りのいくつかは、ゆかりのある親戚のもとへ
そして、大切な何体かは鎌倉へと帰って行ってたんだけど

  人形を叔母の出身地でもあるこの福山の地で、長く見てもらえる方法はないものかと
考えてまして、福山美術館へ寄贈したいと申し出ていたんです
(それに関しては、来夢来人の平さんが力になってくださいました)
 色々な手続きやら、相談やらがあって、いよいよ今日旅立っていきました。
福山美術館で所蔵展として展示される時には、お知らせしてくださるということで
 楽しみに待っています

   箱に入れて準備万端待っていましたが、いざ車に乗って行ってしまう時には
 ちょっと涙がこぼれました。
  
   叔父に報告の電話をしましたら、
そうだろ?寂しかっただろ?って横浜弁で

  人形って不思議な力があるよなあ。
Category: お知らせ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/152-d348ea64

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)