1件ずつ表示 
2011.11.05 Sat

東京36景展

東京36景展です
圧巻の松田直樹さん作
新宿高島屋13階からの遠景を描いた
新宿御苑、スカイツリー東京タワー
画面の左にスカイツリー左に東京タワーが描かれています
蛍光灯の光が映り込んでてごめんなさい



夏の暑い時に12日くらい通われたそうですさらに色ぬりに一週間くらいかかったそうです


吉元さん作 明治神宮を描いた
参道にて
大画面の上ほとんどは樹木と鳥居で
下の方に小さく人が居るのが面白い


宮本さん作
法務省旧本庁舎を描いた
明治赤れんが棟物語

ここは今は国立近代美術館になってるらしくて、今度見に行きたいな~と思っていた所だったので、


中西のりこさん作
国会議事堂

左下で見上げてるのがきっと作者だな

そして永沢まことさん作
渋谷三部作の一つ

あ、ここに永沢さんがいる!


秋本さんの谷中の昼下がりも良かった

力のこもった作品はやっぱり人を惹きつけますね。
会場の画材屋さんをウロウロして帰ろうとしたら、バッタリ永沢さんにお会いできて
お話できました
教室でも10号くらいの絵をしっかり描いてカードにして送って下さいよって言われました
教室の皆さん、よろしくお願いします
まず私から実践しなさいって?
その通りです(^_^;)
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/150-53496925

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)