1件ずつ表示 
2011.08.30 Tue

圓鍔勝三彫刻美術館

関東から帰省中の幼馴染みが、461で開催中の展覧会に行きたいというのでお供しました。
(ちょっと変わった椅子展)作者は彼女の中学校の同級生だそうです。40年ぶりの再会に話は尽きないようでした。(*^^)v
tomo2.jpg

そのあとは、またまたナビの力を見せなくちゃ
というので、前から気になってた(そればっかり)圓鍔勝三彫刻美術館

 圓鍔さんの彫刻は前にどこかで見たことあったけど、高さ6メートルの像やら、徳川家康の人間味あふれる爪を噛む木彫やら、それから東洋と西洋の神々が入り混じったようなモチーフに、本当に満足しました。いやあ、何度でも来たい、
中は写真が撮れないので、外にあった彫刻をぱちり「朝の調べ」
enn1.jpg

en2.jpg

緑の智ちゃんも、景色に大満足の様子。
en3.jpg

私も一緒に踊ってみました。
en4.jpg

そのあとは、ぽすとのママおすすめラムネアンパンを道の駅で買って帰りました。
キムチも忘れません

en5.jpg


まだまだ気になってる美術館いっぱいあるし~


Category: 出かけました Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/134-9f08aaba

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)