1件ずつ表示 
2011.08.28 Sun

パラダイス帝釈

今週も、当然のように、さあ今度はどこへ行くかな?と夫
北がいいなというので、そうだ、三良坂平和美術館がいいなと思ったのですが
 ついでに、一度も行ってない帝釈峡もとプラン。
まず帝釈峡をナビに入れて出発。

 ルートがいくつかあるのですが、選ぶのも慣れないので一苦労しました、
 府中方面からの道を選んでスタート
途中上下の町に立ち寄りました。初めて来たという夫がまたまた建物に興味津々。

okinaza.jpg

jyouge.jpg

今度は私が古い神社に興味津々。狛犬が何対もありましたが

koma.jpg
こんなお母さん狛犬もいました。初めて見たわー子連れの狛犬。
こまいぬちゃん

帝釈峡はやっぱり秋よねえ、人がいないもん。
tai3_20110828010014.jpg
と言いながら遊歩道を40分くらい歩く。
 平成14年度選奨土木遺産受賞の神龍橋。
  この鉄骨はどうやって運んだんだろう、とひとしきり調査する夫。
(帰って調べたら、湖に浮かべて移設したらしいね。)

tai5.jpg

水がきれいじゃないのが、残念でしたが、水にうつる雲はきれいだったー
taisyaku2.jpg

お土産屋さんの前に水槽があるからアユでも泳いでいるんかなと思ったら
オオサンショウウオだったのでびっくり(@_@;)

sannsyou.jpg

そのあと、歴史民俗資料館に行ったら、オオサンショウウオのはく製があるので
さらにびっくり
最初、原始時代の遺跡から発掘されたこん棒かと思ったよーー
 

hakusei.jpg

一番うれしかったのは、お土産屋さんでお人形を見つけたことです。
 長いこと私を待っていてくれたのが箱の感じでわかりました。
 やったー!!

ninngyouget.jpg

 タイムオーバーで三良坂美術館はあきらめて帰りました。
 また今度ね

Category: 出かけました Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ご主人もちょいとお茶目で、ほんわかのzuzuちゃんと仲良しのご夫婦のお出掛けが羨ましいです。
うちは、相変わらず新車が埃かぶってま(-_-;)
どすこさんに続いて、私も羨ましいと思いました。
我が家も、夫と車でよく出かけますが、食料品や雑貨の買い出しばかりです。(+_+)
自然が満喫できるようなところへ、ちょっとだけ遠出がしてみたぁ~い!!
ほんと、ほんと、ご夫婦仲良しさんでうらやましい!
最近は買い物くらいしか行ってないな。。。。
ワンsを一晩預けて遠出って計画はしてるけど。。。。。。
まあ、いうても中年夫婦のお出かけですから、たいした会話もなく、食べるだけ食べて、あとは横で寝ている夫。ですわ。
緑満喫できましたか?
 また行こうね~
遠出って、どちらまで~
海外ですよねーーー
うらやましいな~
いい旅してますねぇ。
お人形と出会えたからきっと忘れませんね。
ばあんざい~っ?
いやあ、旅と言えるほどのものでも…・
 でもね、ナビで出かけるのはいいけど、忘れちゃうんですよねー道を、行先も忘れそう。ま、いいか。ですよね。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/133-1976260b

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)