1件ずつ表示 
2011.08.22 Mon

試乗会

雨の日曜日でした。
夫が珍しく「新しい車の(と言っても中古ですけど)試乗会をしようじゃないか」というので
ホイホイと出かけました。
 出かけようなんて言うのは超々珍しいのでね。

テレビの映らなくなったナビをおまけでつけてもらったので、
 さあて、どこに行こうかと頭をめぐらせ、前から興味のあった成羽美術館と、
我が家のルーツ、平川村と決めました。
 ナビにインプットして出発。

 成羽美術館がどんな建物なのかということを知らなかったので、びっくり!

DSCF0161.jpg

夫もびっくり


DSCF0160.jpg



これが、エントランスです。
安藤忠雄さんの設計だったんですね

今日は大原美術館と縁の深い児島虎次郎展をしていました。

5.jpg


夫は仕事が建築関係なのでとても興味を持ったようでしたが
絵より、設計より、仕事の仕上がり具合がすごいと感嘆してました

あちこち見て回る夫
7.jpg

6.jpg
この打ちっぱなしのコンクリートの角がすごいらしい。
こんなこと、普通はできん、と何度も繰り返してました。
sankaku.jpg


見て見て!!って言うのでぱちり
 えっと、それほど太ってないぞ、っていうアピール?


11.jpg

そのあとは平川村へgo
9.jpg
  矢印に誘われて
8.jpg

4_20110822000958.jpg
なんか聞いたことあるぞと思ったら、ラピュタか~

でもって、ナビがここが平川村です、って教えてくれたのは、こんなとこなんですけど・・・・
10.jpg

 わらぶきの廃屋や、たばこの乾燥小屋、珍しい景色もいっぱい見てナビのお蔭で道を間違える不安もなく
快適なドライブでした。
  次はどこ行こうかな~
     
Category: 出会い Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

古い車とのお別れ→試乗会 ときたら、次は新車のお披露目かな??
平川村、自然がすばらしいね。
どの辺りなの?
最初の写真見たときそうかなと思ったよ。うちの近所にもあったので似てました。それよりご主人の赤いシャツが気になって・・・。
町村合併になって今は岡山県の高梁市です。
緑の智ちゃんには直接お披露目するわーーー
赤いシャツ姿、直接お披露目しましょうか?

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/130-35b49843

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)