1件ずつ表示 
2010.07.26 Mon

マキアージュ再び

 10日ほど前のことになりますが、出張フランス料理2回目!実現しました。

正月明けに出張フランス料理のシェフに来てもらって親戚で食事会をしたのですが、それがテレビで放映。

春の地域の溝掃除のあとの懇親会のときに
「みたよみたよーー!!」と言われ、「私らも食べたいわーー!」と言うことになり、
アンタのうちならシェフも慣れてるじゃろうけえ、又呼んでよーー。

 ええよーー。ということになり。
10日ほど前に実現したわけです。
s-DSCF1208.jpg

前に来ていただいたときより、パワーアップされてました。
 前にはなかったランチョンマットと、ナイフフォークなども準備されていました
s-DSCF1204.jpg
でも、我が家の丸テーブルに、10人分を並べるとちょっとしんどい・・・アレレレ!?(・_・;?
s-DSCF1203_20100726200651.jpg

まあいいかということで
s-DSCF1214.jpg

前菜
s-DSCF1210.jpg

牛のシチュー
s-DSCF1213.jpg
 このほかに、チヌのポアレ、モロヘイヤのスープ
そして、ココナッツスープのデザート
s-DSCF1216.jpg

10年位前までは、地域の人たちで旅行したり、食事したり、なんていうこともあったのですが、今はほとんどなく、
 久しぶりにとても楽しい会になりました。
マキアージュ田村さん、ありがとうございました。


Category: 出会い Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

いいなぁ~~~
お近くだったら、じぇったい混ぜてもらうぅ~・・・ちゅうか、うちにも来てもらいたいわ~(*^_^*)
自分ちって落ち着くよね!
あ~~~おなか空いた~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ウンウン、近くだったらもう誘ってるわー
でもどすちゃん、足らんって言わんか心配(笑)
確かにレベルアップだねえ。
でも前回はバイキング?みたいだったでしょう。その場合は用意しないのかもよ。
うちでも又やりたくなったわ。
ふっとびさん、是非やってください。
数が足りずに省いたんだけど、素敵なブルーのナプキンもついてましたよ。
 
おうちで気にせずまったりだなんて、いいなぁぁぁー!!!家族のお祝い事にもいいかもしれませんね^0^ そしてシェフの横について作り方をメモして盗むっていうのはどう??
泉様はお料理好きなんですねえ。
うふふ、料理が苦手の私には、思いもつかないことです・・・
 知らないところで出来てるのがいいなあ。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/13-c621369c

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)