1件ずつ表示 
2011.07.13 Wed

お気に入り

家事は全般苦手です。
 特に洗濯物を「畳んでしまう」のがどうもすぐにできん。

娘がこの前家に帰ってた時には、洗濯物をすぐに畳んでくれるのがうれしかった。
でも、それでもその後すすまん・・・・畳んだまま。(娘もしまうまではしてくれん)
いろいろ考えた結果、それぞれの箪笥じゃあ棚じゃあにしまうのが面倒なんで、ついつい引き伸ばしてしまうんかなと結論付けました。
 それに、あのシャツどこやった?と男どもに聞かれるのがストレス。まるで私がなくしたかのような問い詰められ方。
 そこで、いい方法を考えたんよーー。
畳んでそれぞれの箱に入れとく。自分でしまってもらう。
こうすれば、どこにやったじゃあ聞かれんで済むし。
 これだと不思議に、たたむのが楽しい。

  でも、
 喜んでるのは私だけではありませんでした。ふふふ(*^^)v
 
DSCF3382.jpg
 
 
Category: つぶやき Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

可愛いなぁ~♡
けど、せっかくの洗濯上がりに毛が付くな~(^_^;)
うちは、物干し場の横の部屋にオットの山と、私の山があって、そこから引きずり出して着てます。(゚_゚i)
ヒドイ時は、物干しから取り込んで畳みながら階段下りて「はい!どうぞ~」と着替えを渡します。
一応立派な箪笥もあるのに、何でか
もうちょっと肌寒かったら、間違いなく左の服の上に乗ってるよ。毛だらけですーーー
実は椅子の上にもうひと箱ずつあって、片付け待ち。
ニャンも片付け待ち????

かわいい!
かわいい!
めいかわいいな~

一人で笑ってしまった。笑
かわいい~
片づけ待ちって?うふふ・・・そうかも。
どこへ片付けようかな。
めい何とか元気だよーーーもう14歳。
メイにつたえとくね~~~

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/114-a89c522d

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)