1件ずつ表示 
2011.07.01 Fri

宇宙はてない社

原発事故の後始末がなかなかうまくいかずに、心配が続いています。
先日、片付けをしていると、こんな物がでてきました。
(画像はあとでいれるので、いまはなし、あれ?どこにやったのかしら・・・)
宇宙はてない社のポストカードです。30年近くも前のものです。

原発がいかに危険か訴えたポストカードです。
 放射物質を出し続ける原発の前で、子供たちが無邪気に花を摘んでいる、そんな絵柄でした。

当時絵本やカードを出したりして、活動されてた方でした。

私はと言えば、子供も大きくなり、未来のことは子供たち任せた。
とばかり、まあいいかと過ごしてましたが、カードがでてきて、びっくり
まるで今のことを予言してるようではありませんか!!?

宇宙はてない社は、今もあるのかなと検索してたら
ちゃんとありました、
宇宙はてない社

元気でおられるようです。
 やむにやまれぬ気持ちで発信している、はてない社さんを(お名前がわからないので)えらいなあと思いました。

私も叔父を原爆で亡くしているので(もう何度も書いたけど)原子力は人間が操ってはいけない力だと感じています。

 被災地の方たちの生活が1日も早くやすらかなものになるように、祈らずにはおられません。

 



Category: お知らせ Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんばんは! 30年前の絵はがきを持っていて下さって、ありがとうございました。そのことを、今、私のブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hatenaisya/diary/201212100000/  に載せさせていただきました。 リンクしていただいた≪宇宙はてない社≫は、長いこと放置しておいたら、いつのまにか(たぶん、最近)消えてしまいました。
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/107-bf488476

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)