1件ずつ表示 
2011.05.29 Sun

ダンスは世界を救う

テレビのコマーシャルで夏目漱石や福沢諭吉のそっくりさんと、外国の素人っぽい青年が足踏みダンスみたいなんを踊るのがあったのを見たことありませんか?
あれ、どういう意味かよくわからんかったし、踊りも下手やし、なんやろうと思っていたら
先日ユーチューブの動画でこんなのを見つけました。


アメリカの青年が世界中を回って、ダンスをする、
 ただダンスをするだけのことが、こんなに感動的。
こういうことだったのか、って納得、CMを作った人もこれに感動したんですね
(でも、その感動、CMでは伝わってなかったね。)

ダンスもシンプルやからよかったんやね、単純なダンスやから皆が踊れる。個性が出る。
世界中の人に伝わる。

 上手に描くことじゃなくて、何を描くか、どう表現したいかなんやって、ちょっと絵のことも思ったりしました。

 関係ないけど、我が家のネコちゃんの動画も見てね。


これが始ると、娘が
「メイがお仕事してるよ」って言うんです。
修行してるような無の表情でやってます。
 
Category: つぶやき Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この動画見てると、自然と笑顔になるね!いいわ~♡
メイちゃんの動画にも癒されました。
朝から得した気分 m(__)mアリガトウ!
面白かったわ~。さすが、アフリカの子どもたちのノリはイイ!とか、おちゃらけたフランス人は初めて見た、とか。メイたんも可愛い~v-238家のアンちゃんは、ベッドの上に専用の毛布を敷いてやると ムンムン押してます。
うわあ。以前ハグの動画も教えてもらわんかったっけ?あれも、素晴らしかったけど、これも、負けてないわあ。若い人のエネルギーの使い方マネせんといかんなあ。
メイちゃん可愛いわあ。猫飼いたくなるう!
役に立ってよかったです。(^ー^* )
国によって、カラダの固さが、
違うよね(笑)
途上国と言われる国の人ほど、カラダが、
やわらかくて、動きがキレイ♪

わたしも、キッチンで、
一人密かに、踊ってみようかな~♪
まだ、生きてるのに、
硬直が、始まってるみたいに、硬いんです~~♪
ムンムンねえ、そうそうそんな感じ!!ナイスな表現だわ。ダンスひとりひとりがそれぞれいいよねーー
ハグの動画??それも面白そうだね・・・見てみよう。(*'ー'*)
キッチンで踊ってるまころん、想像したわ。やってやってーー、私も踊ってみたけど、なんか楽しいよ
Nice! Nice!
みんなしあわせそう~~~~!

zuzuさんのところにニャンがいるって始めて知った。。。。。。
かわいい!!!
そうでしたか?うちのは5月で14歳になるメイちゃん雑種の女の子です。心臓をちょっと悪くしてますが、まだまだネズミ捕りは現役ですよ、はじめまして!
踊りもよかったけど、メイちゃんかわいすぎる~~^0^
うまく描こうとするのではなくどう表現したいか、永遠のテーマですね!!!む~~~!
そうなんです、悩みはつきないよね~。展覧会が近づくと悩みが深くなる私です。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://zuzuno.blog36.fc2.com/tb.php/100-2ae29a54

この記事に対するトラックバック:

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)