| main |
2016.12.03 Sat

ララ教室です

12月の最初は、ララ教室です。
正月グッズということで、干支の鳥の置物など


レイアウト、線の強さ色あい、すべていい感じにできましたね(^∇^)
動きがあるのがいいですね

左の鳥さんは、お年玉袋の絵でしたが、飛び出してモチーフになりました
さて、色塗りがどんな風になるのか楽しみです。
うんと楽しく塗ってくださいね(^∇^)

鳥さんが柚子をついばんでいるように見えますね(^∇^)
柚子が浮いてしまったと気にしておられたので
ちょっと描いてみました

柚子を壺に生けたようにして、絵に無かった色、ブルー系を塗ってみました。
どうでしょうか?

ふわふわの羊毛の鳥が優しく描かれていますね
だるまさんがもうちょっと寝てくれたら良かったね
完成が楽しみです(^∇^)
今日、10年前に亡くなった義母宛に、喪中ハガキが来ました。義母が亡くなってからお便りが来るってことはまずなかったので、あれ⁇と思いました。
読んでみると、夫が93歳で 亡くなり、寂しくなりました。とのこと。あなたも今年ご主人を亡くされて寂しいことでしょう、元気出してくださいね、とありました。
義父が亡くなったのはもう20年近く前のことです。
ひょっとして、記憶が曖昧になっておられるのかなぁ
時の 流れを自由に行ったり来たりできる、なんかいいなあってちょっと思ったりしたんですよね。
Category: 教室の日

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)