| main |
2016.10.31 Mon

母の記憶

先日母がこんなことを言いました。お父さんは無口であまり喋らない人だったけど
死ぬ直前に私に、こんな風にやあって感じで手を上げて
笑顔でありがとうと言ったのよ。
とても幸せそうです。
あれ?でもね、死ぬ前にはほとんど母は父に会いに行かなかったし
急変の知らせで私が病院に駆けつけたときには
父はもう亡くなっていた
お父さんごめんね、って私は泣きながら父に謝った。
その後しばらくして母を病院に連れて行ったのに
それに母は目が見えないしね。
母の記憶はこんな風になっていたのね。
どんどん新しい記憶を作っていってる母です。
(o^^o)
20代の頃の母です^_^
Category: 家族の話 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.23 Sun

自宅教室は

先月はお休みしたので、2ヶ月ぶりの自宅教室でした。
ちょうど教室の途中に地震があったんですよ
  結構揺れましたね、最初誰かの携帯がウィンウィン鳴り出して
火災報知器か?と思ったら、みんなの携帯が次々鳴るものだからびっくり
と思う間もなく、揺れ始めて一旦おさまったと思ったらもう一度揺れました。
アトリエでみんなも居て心強かったです。
1人で母屋に居たらとても怖かったと思う。
  地震のあと、みんなハイになって、ワーワー喋りました。
でも、みんなが一番思ったのは、原発怖いよなあってことでした、
さて、教室ですが、ララと同じモチーフで
   




敷物の柄が目立って気になるといわれたので、iPadアプリで、色をつけてみました。柄の色を使ってみました、どうですか?

Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.07 Fri

10月ララ教室

秋ですねー
明日明後日は秋祭りです。
天気どうでしょうか?
今日はララ教室の日でした。
家の周りのコスモスやらドングリやらがモデルです。
定番のお家もありますよ





今日の参加者は3人でした。(^◇^)
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)