| main |
2015.02.17 Tue

教室いろいろ

Fリム教室、自宅教室、仲屋教室と続きました。
期せずして、それぞれ全く違うことやってます。

まず、Fリム教室。
予告したように、風景描いてます。


何回かかけてじっくり描く予定ですよ





私は10号で



自宅教室は花です



sさん、

hさん



Nさん



そしてこの日初参加のYさん

もう、みんな素晴らしい!
いつもは午後色ぬりですが、今回は、みっちり描きこみました。
いつも思うのですが、初めて描かれた絵は、新鮮でいいですね。

そして仲屋教室は、
布の貼り絵でお雛様作ってみました。



こんなのができました。


Mさんは時間切れになったので、続きは家で、ということで

今日、完成作の写真を送って来てくださいました。
布使いが個性的で、goodo(^▽^)oですね



Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.12 Thu

色塗り続き

ララの色ぬりの続きです

ここまで塗ってました。


もう少し塗り進めます


右の棚の色が少し足りないかな、と思い塗ってみると
椅子と飲み物の色も気になり


塗ってみたけど、なんだかパンチが足りないなあ
と、棚の影の部分にペンで書き込みをしてみました。



ちょっと納得。これで完成かな、と思っていますが
また、気になったら塗り込むかもしれません。

右の棚板の角度がちょっとおかしいんですが、うーん、どうしようかな






Category: 絵を描きました Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.07 Sat

デッサン、ララ教室

水曜日はデッサン教室でした。


デッサンは形を正確に捉える勉強なので、一発勝負のペン画と違って
鉛筆で描いたり消しゴムで消したりしながら正確な形を探して行きます。
難しいけれど、楽しいです。


そして、金曜日はララ教室

fさんはキラキラのガラスオブジェが華やかさを添えてますね、
いい感じ。



後ろの風景も描いたNさん、いいですね。


私も描いてみました。


最初の色つけはこのくらいの薄さ



次はこれくらい色を重ねて



ここで、影をつけました。



さらに色を重ねました。
この後は、強調したいところ、雰囲気を出したいところ
この絵を魅力的にする色つけをして行きますよー


Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)