| main |
2014.12.21 Sun

今年最後の教室

いよいよ本当に今年最後の教室でした
FピコリムのJEUGIAカルチャー教室です


いよいよ冬も本番
冬のイメージです
冬の寒さに負けない
暖かさを感じるモチーフです

ハガキに描かれましたよ





来年からJEUGIAカルチャー教室は第2,4水曜日の午後に変わります。



Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.16 Tue

ありがとうございました

アートカフェ461での、アートコンテスト「秋展」が終わりました。

どんな絵かは後でアップしますね

はい、これです


ガラスが光るので斜めから撮ってます
今Fピコリムの9階、カルチャー教室の横に飾っています

投票の結果
ジャーン❗️

ありがとうございました。皆様のおかげです。



今日からは461の10周年記念展始まりました。











12月28日までやっています。
月曜日がお休み、11時半から18時までです。

薪ストーブが暖かいですよ
年末の忙しいときですが,ぜひおこし下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.14 Sun

ストーブ点火

仲屋教室の報告が抜けてましたね
木曜日でした
ストーブのつけ方を教えてもらったので
暖かいストーブの横で














皆さんハガキに2枚ずつ
年賀状になるのかな?
楽しみです

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.13 Sat

金曜日の教室

金曜日は今年最後の自宅教室の日でした。
実は木曜日の夕方に追突事故にあって、首を痛めました。
車は動かなくなり、ショックも大きく
明日の教室明後日の予定
さらにその次の日の予定がこなせるのか心配でしたが
なんとか教室もでき、
次の日の大歳神社の祀りもできて
やれやれでした。
そんなわけで、教室ですが
流石に年末なので参加者は少なく3人
Sさんの絵は額に入れて玄関に飾ったらとてもいい正月飾りになりそう
素敵です

Hさんの絵です
カルタの男女が会話してるみたい
注連飾りもいいですね

88歳の叔母ですが
年賀状ができました!


さて今年もあとわずかです
私が言うのもなんですが
事故に気をつけてお過ごし下さいね
私も体調を整えながらボツボツやることにしますσ^_^
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.10 Wed

自宅アトリエ教室

今年最後の火曜午後の教室が終わりました。
5人の方が来てくださって賑わいましたよ。
モチーフは正月にちなんだもの


Mさんは先回描いたものにさらに色つけです
やっぱり色を重ねていくと深みが出ていいですね



Oさんは色々悩まれながらも
描きあげて



家に帰って背景に色をつけてみましたって画像を送ってくださいました。これです

いいですよね❗️
さらに上に言葉を入れるそうです。

Sさんお正月らしい絵になりました。
先回に続き迫力があります。



Nさんはなんともいい感じの絵になりました。これカードにしたら素敵ですよね
包装紙とかにしても素敵かも


Fさんは流石、かきこみが魅力、線だけでも絵として完成してますよね。
この線を生かした色つけお願いします( ´ ▽ ` )ノ




皆さんとのお話も楽しく、いい締めくくりになりました
(後まだ教室はありますがこのメンバーは今年最後でした)
来年はもっともっと盛り上げていきましょう!

来年もよろしくお願いします。\(^o^)/
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)