| main |
2014.10.25 Sat

今週はいっぱい

今週は火曜日から金曜日まで教室が続きましたよ。
教室の様子と生徒さんの絵を一挙公開します。












































秋の絵がいっぱいできて、嬉しいです。
似顔絵描きも楽しかったですよ。
絵を描くのが楽しい、癒される、孫に絵を送る、友人に送る、こんな花だったのね初めて観察したわ、とかいっぱい嬉しい言葉も聞けて
忙しかったけど、いい一週間だったなあ。
みなさまお疲れ様でした。そして
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.10.18 Sat

色塗りは徐々に

今日のFリム教室は色塗りです
全体の調子を見ながら徐々に色をつけて行きます








まだまだですね
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.10.16 Thu

似顔絵は楽しいなあ

火曜日の教室は、本をメインに描きました




最後にこの頃似顔絵を描くんですよ
って話題になって、Nさんが
Facebookのプロフィール写真の似顔絵を描いてくださいよって話になり
描かせてもらいました。

原画

アプリで加工

ちょっと濃くする


そうこうそしてるうちに

絵の写真撮るの忘れちゃいました

さてどちらを使ってくださるのでしょうか?

次のぽすと教室でも似顔絵を描くことにしました

Mさん描く私



私描くMさん


ぽすとオーナー自画像(*^_^*)



似顔絵は楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.10.15 Wed

祭り祭り

日曜日、台風の心配をしながら芦田湖のアートクラフト祭りに行って来ました。

40人くらいのアーティストがそれぞれのブースで展示販売やワークショップをやっていましたよ

私は北山カレーを食べて、
黒田珈琲さんでコーヒーを飲み


教室に来てくださってるFさんが
マイブックにスケッチしてるところにばったり遭遇( ´ ▽ ` )ノ
私も触発されて、スケッチしてみましたー
ヒマラヤ杉に圧倒されて、グイグイ描いたらこんな絵になっちゃった



それから小林さんのブースでガラスのハンコを作ってもらい



そのあと木工クラフトで家を作りました
いや作りかけたんだけど、
八幡神社の神輿巡行に間に合うように帰らないといけないんで、ここまで作って




家に帰って完成

手前がガラスのハンコです



急いで帰って間に合いました~













Category: 出かけました Comments (0) Trackbacks (0)
2014.10.08 Wed

西王母

火曜教室は人形を描きました




可愛い子でしょ?

10月に始まったNHKの朝ドラに出てるヒロイン、大正時代に日本の青年と恋をして、親の反対を押し切って来日色々な困難に立ち向かいながら夫を愛し支えるスコットランドの可愛い女性
エリーさんにちょっと似てませんか?


Iさんの絵


Aさんの絵です

お二人とも、難しかった~
って言われてました







Aさんが持って来てくださった椿
西王母というそうです

お茶のお菓子として名前は知っていましたが
ふっくらと優しい色合いのお花です

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)