| main |
2014.09.30 Tue

火曜日教室

ここのところ順調に教室続いています

今日は火曜日午後の教室

3人の方が来てくださいました

Nさんはチューブの透明水彩絵の具に
大きな筆で色を塗っておられます。
大胆でいいですねえ


Mさんはいつも意欲的に挑戦
家でも描いて来られます


もう一人のNさんは絵が小さくなってしまう~って
確かに、
大きく描くのは難しいみたいですね。
意識して大きく描いてくださいね









Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.29 Mon

新教室スタート

しばらくお休みしていた実家教室が
再スタートしました。
名前は実家の屋号を使って
中家教室とすることにしましたが
どなたかの指摘で
中屋って尾道のお菓子屋さんと一緒ね
と言うことで
にんべんをつけて
仲屋としました。
仲屋教室もコスモスと栗ですが

生徒さんが
アケビやら柿やらザクロやら持って来てくださったので
うんと豪華になりました。

午前中は線描き



お弁当を食べて


色塗りです





仲屋教室も金曜日の自宅教室と同じ条件で、どなたでも参加していただけます。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/


Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.27 Sat

秋です

秋です


今日のモチーフはすぐに思いつきました
















帰りにはコスモスを摘んで帰っていただきました。
秋満喫(^ー^)ノ





Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.24 Wed

似顔絵

似顔絵の依頼がありました。
最初いつものようにペンで描いたんだけど
多分写真を見て描くから
どうも気に入らない絵になって
鉛筆の線で表現することにしました。


実際はもうちょっと濃い色です

これはこれでいいなと気に入ってます。

Category: 絵を描きました Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.20 Sat

色を塗る

Fリム教室色塗りの日でした

Mさん

先週は



完成


Kさん







私は昨日のカフェスケッチに色をつけましたよ





Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)