| main |
2014.08.31 Sun

アートコンテスト9月2日からです

明後日9月2日から始まる、アートコンテスト「夏」に出品のため
アートカフェスペース461へ人形を持って行きました。
またまたギリギリになって製作するもんだから
いやいや、途中までは早くに作ってたんだけど、顔や髪を作るのはギリギリもいいところで、そうしてみると顔の形が気に入らんと言うことになって、首ちょん切ったりして~怖いことになったりしました。
なんでも早めにしないといけませんね。
ふ~(~_~;)
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.08.26 Tue

孫の依頼

お盆に帰省した孫ガールズが
私の作った人形に興味を持ってくれて
彼女たちの要望によりリメイク
この子が


こんな風になりました。



そして帰る前の日に
設計図を書いておくので、お人形を作ってねと頼まれました。
1番上のお姉ちゃんが



次の子が



そして末っ子2才はキラキラした目で見ているので
あなたも欲しいの?と聞くと
うんって大きく頷きました。

さて、設計図にどれくらい近づけるのでしょうか?

ばあばは張り切っていますよ

Category: 手仕事 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.08.24 Sun

かたつむり

金曜日のアトリエ教室で見せてもらったFさんの絵
とても素敵でいいなあと思ったのに
写真を撮らせてもらうのを忘れてました。
今日Fさんのブログ
かたつむり
に載せておられたので、
拝借して来ました



普通なら緑色に変化をつけてと言うところですが
この絵はそのシンプルさが絵に力強さを与えています。そしてトマトの赤、コーヒーバッグの紙の色を引き立てて、心にグッとくる絵になっていますよね~
本当にいい絵だわあ
Fさんありがとうございました。

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.08.23 Sat

アトリエ教室です

大雨の予報の中自宅アトリエ教室がありました。
大雨なので、行けませんと言うキャンセルが3人の方からありましたが
雨にも負けず、4人の方が来てくださいました。
モチーフは



フジグランの食品店カルディアで色々買ってみました。













iPadで撮った画像はちょっと暗いですが
実物はもっと綺麗な色なんですよ。

教室が終わる頃には雨も上がっていました。



Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.08.12 Tue

悩み

今の私の悩みは、したいことが多過ぎて
ほとんど何もできてないことです。
でも考えてみたら、ほとんど何もできてないから、したいことが多いままかなと思い至りました。
例えば、したいことに挑戦してみると
ああ、これは私の手に合わないな、とか
思ったほどのことではなかった、とか解って、
したいことリストから外れると思うんですよね。
でも、それをすることを夢見てるだけだから、どんどんしたいことが増えちゃって、ああもう時間が足りないとかなって、結局しないまま、なんですよねきっと、
贅沢な悩みで、夢見てるだけならいいんちゃう?
って話なんやけど、困るのは、物が増えることです。いつかしようと思って準備だけしてたり、本を買ったりするんですよねー
ほんと断捨離が必要だなと思う今日この頃です。
Category: つぶやき Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)