| main |
2014.07.30 Wed

似顔絵描きしてきました

昨日は手作り家具工房、かくれんぼさんで似顔絵描きをしました。









昨日は麓もちょっと涼しめでしたので、山の上は尚更涼しかったですよ。

明日も似顔絵描きします、
今かくれんぼさんよりの情報で、明日朝RCCのラジオカーがかくれんぼさんに来るそうですよー。
何着て行こう~
と一瞬思ったけど、ラジオだった。
よかった、それに5分くらいの放送らしいので、出番は多分ないでしょう
ホッ m(_ _)m



Category: 絵を描きました Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.26 Sat

暑さに負けず

朝夕は涼しいよなあ、っていってたら
いきなり猛暑の日々がやってきました。
夜も30度近くあるんですから
もうたまりません
夜クーラーをガンガンかけて寝てたら
喉が痛くて痛くて
目が覚めてしまいました
咳も出始めて
こりゃあ教室休まんといけんか?
とギリギリまで悩みましたが
夫の
咳出るんは夜だけじゃろ?
の一言で頑張ることにしました。
お陰で、こんな素敵な絵に出会うことができて

















幸せな1日でした。
皆様暑い中ありがとうございました。

だけど、そのあと歯医者に行って思いました。
咳が出てる時の歯医者はやめた方がいいな と。
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.21 Mon

教室と展覧会

金曜日のFリム教室は、カフェスケッチの色ぬりをしました。







日曜日は、かくれんぼさんの、緑の中での暮らし展へ、
手作りガーランドをお祝いに持って行きました。
三角の小さな旗が連なったあれです。
いいでしょ?
ガーランド
好きなんですよ、だから自分の車の後ろにもつけてます。
ルームミラーでガーランドが見えると
テンションが上がるのよね~





お客さんの中に3歳のお嬢ちゃんがいて、大事にお人形さんをだいていました。お風呂にも一緒に入るのね。
髪の毛がドレッドヘアです(*^◯^*)
なんかとても可愛くて、写真を撮らせてもらいました。

そうそうスペース461のアートコンテスト夏に再びお人形を出すことにしました。
さて、どんな子になるでしょうか。ねー




Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.16 Wed

この一週間

巨大台風が来るぞくるぞって心配した1週間でしたね
建築現場の厳重な囲いや、外にあるものの片付けなど、あちこちでみられました。私もちょっとした片付けや、教室の中止などしましたが
結局風も雨も大したことなくすみました。
でも台風は来てないのに大雨の被害が大きかった地域もあり
当節の天気は本当に予測不可能ですね、
常に用心ってことでしょうか。
台風が西日本辺りを通過してる時かなあ、美しい虹がかかりました







この世に虹がなかったらどんなに寂しいことでしょう。

台風の過ぎた週末は珍しく家族で旅行をしました。
淡路島です(*^◯^*)

夕陽が綺麗でした。


夜は、ばあばのお絵描き教室
(って写真を撮った娘が解説)
子どもってみんな絵を描きたいんだなあ。


震災記念館に行って野島断層も見てきました。



写真で見るとなにこれって感じですが
解説を聞いたり、震度7の体験をしたり
当時の映像をみたりすると
子供達には勉強になったみたいです。
何と言ってももう19年前、みんなまだ子どもだったんだものね、末っ子はまだ0歳だったし
やっぱりこう言うことは風化させてはいけませんね。
でちゃんと津波の怖さも解説されてたのに、活かされて無いよねえ
それと、東北の地震のことに触れて無いのがちょっと残念でした。
ただの記念館ではなく、地震のことを勉強する施設として
発展して行って欲しいですね。




Category: 出かけました Comments (0) Trackbacks (0)
2014.07.09 Wed

みんなで描く

昨日は意外や意外天気が良くなったので
予定していた通り、かくれんぼさんに依頼してたテーブルを
弟の別荘に運び込みました。





工務店さんから頂いたアンティークのタンスも搬入



ここで教室をしてもいいいよ、って言ってもらってるんですよ。
お楽しみに~

午後はアトリエ教室、
今日はダメだろうと思ってたけど、
3人来てくださって、良かった。

今回教室3回目のMさんとNさん



私がペン画の教室を始めて7年になりますが
教室を始めるよ、って言ったときに
「じゃあ私が最初の生徒になってあげる」
って言ってくださったFさん




MさんはFさんの絵にすごく刺激を受けたみたいで
集中力も湧いて、頑張るぞ~って気持ちになられて
ああ、みんなで描くってこういうことなんだなあ、
と思いました。
いい日だったなあ。

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)