| main |
2014.06.30 Mon

花と家

金曜自宅アトリエ教室です







モチーフは花と先日買った家













1番上のSさんの絵は、ウインザーニュートンの絵の具を使っておられるんですよね、
うーん高いしなあと思ってたけど
ウインザーニュートンの絵の具をみんなにお勧めしようかなあと思ってます。




Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.24 Tue

ご報告

芦田町のアートカフェスペース461で開かれてた
「アートコンテスト春」展が終わりました。
日曜日に開票があって、その結果夫の書が第2位





私の人形が第3位でした。





なんと素晴らしい夫唱婦随
(負け惜しみ?)
投票してくださった方々本当にありがとうございます。m(_ _)m
夫が55票で私が53票だったそうです。
私はこれで春夏秋冬と出品したので終わりと思っていますが、夫はこれからの出品をどうするか考え中だそうです。
皆さんも出品してみられては?
今夏展募集中ですよ。
Category: お知らせ Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.24 Tue

この1週間のこと

えっと日記が1週間ほど空いてしまいましたね
その間いろいろなことがありました。(^_^;)
母のリハビリ病院退院に当たり、今後リハビリをどのようにして行くか?
と言うことから急に施設を変わる話が持ち上がり、見学、決定、今までの施設に報告、引越し、そしてその間教室も3回あり、
土日は府中文化センターにてハンドメイドまつりで似顔絵描き(お客さん3人でしたが)そしてそして
日曜の夜から夫婦で仲良く食当たりの症状
昨日の月曜日はお茶の稽古もキャンセルして2人ともダウンしてました。
今日火曜日は症状も回復
朝は昨日1日寝てたので、腰が痛かったのですがそれも回復
火曜教室は開くことができました。やれやれ
健康って本当にありがたいですね~
ヤッホー(((o(*゚▽゚*)o)))

ハンドメイドまつりで買った家たち



そして今日の教室の作品







あぁどこも痛くないって素晴らしい。
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.15 Sun

似顔絵ワークショップ

先日福山食ブランド創出市民会議の集まりに呼ばれて、
似顔絵を描くワークショップをしました。
福山食ブランド創出市民会議とは、
福山の歴史に根ざした独自の食文化を掘り起こして、
食を通じて福山を元気にして行こう!と言う集まりです。
最初はメンバーの似顔絵を描いて欲しいと言う依頼だったんですが
会議が2時間ある間に私が1人ずつ絵を描いて行くというのも
あまり面白くないのでは、と思い、
みんなで似顔絵を描き合えばいいのでは?と閃きました。
そのことを提案すると、それは面白そうと乗ってくださり、
似顔絵ワークショップが実現しました。
最近似顔絵にはまっているとはいえ、それを教えるとなると、さて
でネットで似顔絵の描き方を調べました。
その結果私なりにこれでなんとかなりそう、と言う方法をまとめました。
そして当日
講師です


皆さん熱心に描いてくださいました




最初は鉛筆で描き、サインペンで清書します


見せ合うのが楽しいですね~


描いたあとは交換してサインです。



似てますよね



いい絵だなあ





最後に、自分の似顔絵を持っていただいて記念撮影しました。

似顔絵って本当に楽しいですね。
笑いが絶えないワークショップでした。

ありがとうございました(^O^)/



Category: 仕事の話 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.06.12 Thu

わたしはココ更新

去年からさぼってた育児漫画わたしはココ、久しぶりに更新しました。
これからは週に1度くらいは更新して行くつもりです
左のリンクに「わたしはココ」とあるのをクリックして見て下さいね(^ー^)ノ
Category: お知らせ Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)