| main |
2014.04.28 Mon

週末

先週の週末も忙しかったなあ
朝はタケノコ掘りです。
そして茹でる



今年はどこも大豊作で、もらってもらえる?と聞いても、あるからいらないと言われること多々

そのあとかくれんぼさんに行って似顔絵描きさせてもらいました。


かくれんぼさんのお友達の木工作家さんの風貌がちょっと素敵だったので
違うタッチで描いてみました。



そして日曜日は備前焼の窯開きに連れて行ってもらいました。
登窯です、写真撮るの忘れました(ーー;)
孫の写真ばかり撮ってしまいました



そして帰りに日曜日が初日の人形展、閉店間際のスペース461にお邪魔しました。








私が会場に行くのは、予定として

1、3、6、10、15、17、18と思っています。

他の3人の方の作品はそれぞれ素晴らしいんですが
私のは本当に拙い作品です、でも、良かったら見てやってください(≧∇≦)
Category: 家族の話 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.04.25 Fri

自宅教室です

天気も良く冷暖房のいらないいい季節になりましたね。
今日は4月最後の教室です

庭のツツジが膨らみかけています。



今月の教室のモチーフはおもちゃです。




半年休んでた89歳の叔母ですが、
のびのびとした絵ができましたねえ。




Fさん、パンを巡ってアヒルさんたちが話し合ってるらしいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ストーリーがあるのは大切(^○^)


マイブック見開きで描かれてたの写真写し損ねました、(^^;;


Sさん、ひとつひとつが丁寧に描かれてて好感の持てるいい絵になりました
o(^▽^)o



ハガキも描かれましたよ。可愛い



Iさん小さな画面ですが、構成がいいね
下の模様の力の抜け加減がいいわ。


ハガキ、可愛くできたら孫さんに可愛く描けなかったら妹さんに送るって言われてましたが、さてどうなったのかな?



もう1人のIさん、色が綺麗
立方体の描き方を何度も練習されていましたよ。



今日もあっという間に時間が過ぎました。
家に帰って今日の絵を眺めて楽しんでおられたらいいな。

お疲れ様でした。(((o(*゚▽゚*)o)))







Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.04.22 Tue

何年ぶり?

展覧会6日目、日曜日
今日は昨日来られた3人組の若い女性のうちの1人の方が
お母さんを連れて再び来られたんですよ
ああ今日はお母さんを連れて来られたんだな、とすぐわかったんですが
そのお母さんが私を見て
あーっ❗️
って言われたんで、何処かでお会いした方かな?
と思った瞬間にわかりました。
中学校の同級生だったんですよ
もう本当にびっくり。
そのあとわーわー喋って話が尽きませんでした。
私は中学校から、住んでる場所は変わらなかったんだけど、町名変更のため学区が変わり、みんなと違う中学校に行ったんですよね、
なので知らない子達の間でしょぼんとしてる時に同じクラスで出席番号が隣の彼女が仲良くしてくれてすごく嬉しかったんですよ。
でも高校も違うし、私は結婚して大阪へ行ったし長いこと年賀状だけのやり取り
そして私が福山に帰ってからも彼女はずっとフルタイムで働いてて会うこともなかったんです。
これがその友人


そして娘さん

びっくり嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
展覧会って本当どんな出会いがあるのかわかりませんね。

そんなこんなで6日目は13人の方を描かせていただきました




Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.04.20 Sun

クラクラ

展覧会5日目、21人もの方を描かせていただきました。4時ごろになるとなんだか頭がクラクラしてきて、急いで家に帰りました;^_^A

多くの人を見つめ過ぎたか?












でも、楽しかったです
Category: 絵を描きました Comments (0) Trackbacks (0)
2014.04.17 Thu

3日目

今日は暖かくて、桃の花もいよいよ満開
のかくれんぼさんでした



今日も似顔絵描きましたよー



今日も楽しかったです。

家に帰って今日描いた絵の画像を見ながら(絵は差し上げているので、)1人ニヤニヤとしている私です。

何故かというと、絵を見るとその方の笑顔を思い出しちゃうから、それに、ああこの方はよく似てるわあ、とか自画自賛もあったりして
何倍も楽しめる似顔絵です。




Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)