| main |
2014.03.30 Sun

似顔絵修行

なかなか更新されないと思ったら
続けてポンポンといくんだから
ってまた言われそう(^^;;

先日の暇なペン画体験イベントで思いついたアイデアの一つですが
今までiPadでは100人描いた似顔絵を
ペンでやってみようというもの。
iPadでは描き直しがとても簡単だったのですが
ペンとなると描き直しはできないし
たちまち、上手く描けるかどうか自信がないので、修行中ってことで、無料で描かせてもらいます。
今日はレイチェルさんのイベントに出かけて、描かせてもらいましたよ

レイチェルさんをご存知の方、
似てますか~?
Category: ご挨拶 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.03.29 Sat

今月最後の教室です

今月最後の教室は自宅教室


春の雰囲気溢れたコスメです

Fさん力強い線が魅力ですね、色がつくのが楽しみです。(^◇^)


Hさん、大きな画面にのびのびと描かれて魅力です、いつも色が爽やかなんですよねー



Sさんの絵はいつもおしゃれだなあって思います。


それぞれの個性が際立ってきて嬉しいですね。

ところで朝の連続ドラマ来週から新しくなるんですね
赤毛のアンを翻訳した村岡花子さんの半生が描かれるそうです。
赤毛のアンは昔から大好きで、
特に村岡花子さんの訳が1番だと思っているんです。
なのでなんか楽しみなのです。





Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.03.22 Sat

ペン画体験

連休の中日に神辺の住宅展示場でペン画体験のイベントをしました。






とても可愛いブースでしょ?
でも折悪しく府中で食の祭典があったのが影響したのか、
人がまばら。

でもマイブックにたくさん描けたし、色々構想を練ることができました。






ペン画体験に参加してくれた小学生のご兄弟の作品です





小さい子はいい絵を描きますね





Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.03.22 Sat

リム教室は色塗りです

リム教室は色ぬりをしました




綺麗な色ですね、右の立ててあるクリームのチューブがいいですねえ。
どっしり存在感があります。


私のです、もうちょっと色が足りませんね。

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.03.22 Sat

デッサン教室

水曜日はデッサン教室です
今回は瓶を描いてみました




ラベルがあるので難しかったですね。
でも透明感でかけていますよ。

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)