| main |
2014.02.23 Sun

剪定終わりかな

2回目の雪が降る前から始まった剪定が



昨日終わりました。



でもこのカイヅカだけは手がつけられん
と残されました


勢いがあって凄く好きなんだけどなあ
このままにしてたら危ないと念を押されました。
やっぱり散髪せんといけんのかなあ。
バッサリと切られる前に絵を描いとこう

Category: 自然な話 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.02.22 Sat

Fリム教室


Tさんは前回描いた絵の色ぬりを完成
そして今日はハガキに描きました。

教室の前に立ち寄った文房具屋さんで見つけたペン
水性で耐水性のカラーペン
前の教室で描いた絵
下に敷いた布の模様を黒いペンで描いて色を塗っても
なんか重たくなって気に入らなかったの
カラーペンで描いたらどうかなと思って買ってみました。


楽しい!とみなさん










私も描いてみましたが
ほんと、楽しい~



:
:
:



Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.02.19 Wed

フェルトの帽子

今日はデッサン教室
先週古着屋さんで見つけたフェルトの帽子です
いいモデルになりました




Oちゃんの作品


前にララさんで描いた絵がやっと完成



Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.02.18 Tue

自宅教室は

昨日こもれび展終了しました。
たくさんの方が見に来てくださいました
ありがとうございました。
また新しい出会いもいろいろあって、
展覧会ってやっぱりいいなあ。
いつも終わる頃になって、案内状をちゃんと送るんだった、と後悔するんですよね、
ちょっと遠慮しちゃうんですよ。
次はあの方にもこの方にも遠慮せずに送ってみようかなと思うんですがー



で、
気になってた柚子の取り残しも落として

今日は自宅教室でした
お昼には8ヶ月ぶりに来られたSさんを囲んで話も弾みました。
















私、背景の色に苦労しました。
どんどん濃くなってます
最後は水彩色鉛筆も加えました。
背景が1番難しいですね。




Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.02.13 Thu

明日の教室はお休みです

明日のララ教室は、もし雪になったら開けられないかもしれないとお店からの連絡が入ったため、お休みということにさせていただきます。よろしくお願いします
また雪が降るのでしょうか
これは先週の雪です



綺麗だなあ、でも後が大変でしたね。
Category: お知らせ Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)