| main |
2014.01.31 Fri

1月も終わり

今日はFピコリム教室でした











皆さんマスの色塗りに苦労しました
でも楽しい絵に仕上がりましたね
影はつけずに仕上げてみました。
何と無く、




ブルー系をバックに使うのは難しいですね。
色むらが出やすい色です。
さて来月はお雛様です。
o(^▽^)o

:
:
:
:
:
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.01.24 Fri

自宅教室2回目

さて、1月2回目の自宅教室。
参加は3人
叔母からは昨日「やっぱりよう行かん」
と連絡がありました。
出るのが億劫みたいです。
足が衰えん様に動いてねというと、
近くのスーパーまでは買い物に行くんよって言ってました。
気持ちは大丈夫のようです。

さて今日は続いて節分がモチーフ


Sさん、正確に描ける方です。
描きたいものの焦点がはっきりしなかったかなという印象
力の抜き具合が大切かも



Fさん、
迫力あるし描写力も充分
右のマスの下側がもちょっとあるといいかなと話しました



Hさん、とにかく可愛い。
寄り添ったお面が暖かい
あえて影を描かないでとお願いしました。



さて私
ブルーは色むらが出やすいですね、
あと、太い線で描けば良かったかなあ






3ヶ月ぶりの方が2人いらっしゃって
お昼の時に近況報告に花が咲きました。

先日のカフェ教室で描いた絵も見てください

ララ教室です





ぽすと教室

色塗り頑張ります

:
:
:
:
:
:
:
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.01.23 Thu

今日もカフェスケッチ

今日は新市のぽすとさんでカフェスケッチです
ぽすとさんのメニューは終日モーニング日替わりでこれに飲み物が付いて500円、ワンコインです(((o(*゚▽゚*)o)))


コーヒーカップだけ置いていただいて描きました。




だいたい描き終わったら、コーヒーを入れていただいて食事
食べてから色を塗りました。



今日は初めての方お一人でしたが、この前絵を描いたのはいつかわからない、ましてやペン画は初めてと言われるAさん
こんな絵が描けるなんて~と
感動されてました。


よかった。
:
:
:
:
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.01.22 Wed

教室スタート

3ヶ月お休みをもらっていた教室がスタートしました。
初日はデッサン教室、いきなりお休みしますの連絡。
次の自宅教室は、参加者がお一人
常連の叔母も、体調不良とのことでお休みです。
でもこのお一人の参加者は私の教室の第一号の生徒さん。
始めて7年目の教室のあれこれを振り返るおしゃべりに花が咲き、
初心に帰るいいスタートになったなあとしみじみしました。
次はFリムカルチャー教室ですが
暫く休まれていた生徒さんも復活されて、揃ってのいいスタートになりました。

生徒さんの持っておられたバッグが素敵だったので、パチリ




次は新設のカフェ教室
新しい方が2人来られましたが
お二人とも絵を描かれてきた方なので
どんな風に絵が変化して行くのか楽しみです。
楽しいわあって言ってくださったので、ホッとしました。


だんだん調子が出てきたぞー

今日もカフェ教室行ってきます♪( ´▽`)
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.01.13 Mon

お知らせ

本通りのこもれびカフェで
来月展覧会をします。
新作ではありませんが
絵と人形のコラボ展です


本通り手芸店ふぢやさんの近くです
駐車場は近くのコインパーキングでお願いします。
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)