| main |
2013.12.24 Tue

嬉しいお知らせ

先日嬉しいメールをもらいました。

もう3年くらい前になるのかなあ
ララ教室にいつも子供さんを連れて来られる生徒さんがいらっしゃいました。
その時そのお子さんはまだ小学校に上がる前だったと思います。
絵が好きで、お母さんの横で熱心に絵を描いていました。その時私が描いた丈君の絵です。



そのお知らせは、丈君が絵のコンクールで文部科学大臣奨励賞を受賞したというものです。
全国で12人中国地方でただ一人だそうです。
来年2月に東京で表彰式があるそうです。
12月24日付の中国新聞に大きく載っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


丈君はやっぱり、ペンで描いているそうです。受賞のことを私に知らせて欲しいとお母さんに頼んだそうです。

なんと素敵なクリスマスプレゼントでしょう。
絵が丈君の心の糧になっていることが何より嬉しいです。
そして少しでもそのきっかけ作りに加担したのなら、
絵の教室やってほんとよかったー

丈君これからも絵を描き続けてね
Category: 出会い Comments (2) Trackbacks (0)
2013.12.24 Tue

次回にエントリー

友人と待ち合わせて展覧会会場に来ました。



いろいろな作品があります。









私の作った女の子は今日もぐっすり寝ていました。(#^.^#)






もう次回の作品展「冬」の募集が始まっています。



初めてこのギャラリーを訪れた友人ですが、次回の作品展に参加するとエントリーしました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私ももちろんエントリーしましたよー

:
:
:
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.15 Sun

アートコンテスト「秋」

明日から芦田のアートスペース461で
アートコンテスト「秋」が始まります。





アートコンテスト夏も参加しましたが
私の作品はこんなのでした


人形作りのコンセプトは
自然素材、古いものの再利用です。
それは経済的なことを考えてではなくてー
心地よさかな。

そうそう搬入の時に井上さんの展覧会をやってたんですが、とても楽しいものでした。




お菓子の空き箱やチラシで作られた人間がサーカスやってるの
それはまるで、作られたのではなく、生まれてきたって感じでした。

私もそんな感じで作ってます。
さて、秋はどんなお人形でしょう
見に来てくださいね❗️
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.08 Sun

森の歯医者さん

新築祝いにしたいと依頼を受けて木村歯科さんの絵を描きました。

先生がボートの趣味があるということで、前を湖にしてボートを浮かべようとしたのですが、イメージがうまく繋がらなくて、ボートは空へ
街中の歯医者さんですが、木とガラスの雰囲気が素敵なので、自然の中に佇む感じにしました。
依頼主から、「とても喜んで下さって、受付に飾られましたよ」と木村歯科のパンフレットを渡されたので、見てみると
森の歯医者さんっていうコンセプトで建物を作られたみたいで、なるほど~私の直感は間違ってなかったのだわ、
とホクホクしました。
(^_−)−☆
建築した設計事務所のブログ






Category: 絵を描きました Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.05 Thu

ぐるぐる配置

孫達が帰って行きました
帰る日の朝です。


先日かくれんぼさんで購入した
ぐるぐるを配置しました。
ああでもないこうでもないと
迷いました。









素焼きのオブジェです。
鉄の棒で地面に刺すだけなんで、
きっと度々移動することと思います。
あと何個か買えばよかったかなあ。
Category: 家族の話 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)